アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また夫に虐められました。もう疲れました。職場の女性とはニコニコ嬉しそうに接するのに私の事はいつも意地悪してきます。離婚というのは難しいのでまずは別居から始めたいのですけど、幼児の幼稚園の時間からみると4時間ほどしか働けません。生活できますでしょうか。この苦しみを変えていきたいです。

A 回答 (5件)

良きサイトを見つけたので貼っておきます。




https://www.rikon.to/qa/bekkyo_kodomoteate.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと良きサイトですね。読んでみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/04 21:18

大丈夫ですか?


私も主人から以前にDV、モラハラを受けていた事がありますから、お気持ちよく分かります。
本当に辛く、キツい状況かと思います。
お住いの市区町村の相談窓口へ行ってみて下さい。
そして、母子シェルターで保護してもらえる状態だと判断されると、ご主人へあなたとお子さんの場所を知られる事なく、避難出来ます。
また、その他の方法なども教えてくれると思いますから…
あなたが離婚を望まれるなら、今後どうしていけばあなたが有利に且つ、スムーズに話を進めていけるのかなども、相談にのってくれると思いますよ。
最悪は、離婚され母子家庭として生活保護を申請されるか、お住いによっては、4時間勤務でも母子手当が充実していると生活保護を受けなくても生活出来る地域もあります。
母子手当は地域によって違いますし、その他の母子に対するサービス(国や市区町村からの)も地域によって多少違いますから、確認してみて下さいね。
お子さんの事や、あなた自身の心身の状態が一番気がかりです。
子どもにとって、お母さんという存在は特別ですからね。
あなた自身の心身の健康がお子さんの成長にとても重要ですから、大変かと思いますし、苦しいと思いますが、なんとか頑張って欲しい…と願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。毎日毎日苦しいです。発達障害グレーの児、カサンドラ、持病で疲れやすくうつ状態で気落ちします。こんな私の質問をいつも拾ってくださりありがとうございますm(__)m

役所で話す事も大切ですね。検討してみます。

お礼日時:2020/07/04 21:17

はい。



DVでしたら、逃げないとね。

生活保護を受ける道もありますよ。

参考になれば………

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2014 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護…。仕事スキルは多くて働く能力は高いですが、持病で体力に自信がなく。甘いですね。dvなのかもよくわかりませんけどとても嫌われています。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/04 21:14

幼稚園から保育園に変わればもう少し働けます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/04 21:12

完全に悪質な弱い者イジメなので、ここは弁護士に相談し、キツくお灸を据えてやると良いですね。



居ますね、ああいった人を分けて見る青二才が。

ただ、訴訟となると、お金がかかる上に、失敗率も高い。

持病持ちなら、軽くウォーキングが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたm(__)m
慢性疲労で疲れやすくて、何かをすると眠くなって動けなくなってしまいます。それで家事ができなくて怒られたわけです。
子が産まれる前はジムが趣味で、水泳をずっとやっていました。
働きたいのですけど、発達グレーゾーンの幼児がいて世話がとても難しいことや、慢性疲労、家庭の悩みでうつ状態など…薬が多くてとても働ける自信がありません。働く事は好きで、子が産まれる前はよく働き充実していました。
身動きが取れない自分を変えなくてはならないのですけどね。

お礼日時:2020/07/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!