プロが教えるわが家の防犯対策術!

京浜急行、京浜急行のラッシュ、ダイヤ乱れの回復運転は、上手ですね。京浜急行の総合司令所は、金沢文庫の車庫の中に有り、京浜急行全線の総括管理、乗り入れ先の都営地下鉄、京成線との連絡、他の鉄道東急、相鉄、横浜市営地下鉄、シーサイドライン等との接続連絡を、して居るとの話聞きますが、本当ですか?京成線は、高砂の車庫の中に総合司令所が、有ると聞きますが、本当ですか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 総合司令所が、総括管理して、実際のポイント切り替えは、四ヶ所の車庫の有る駅や乗り換え駅の、転せん出来る折り返し駅の、信号所でやっているそうです、車両工場は、久里浜に有るそうです。電車の車庫は、神奈川新町、金沢文庫に有るそうです

• 京浜急行の動力者操縦者養成所研修所は、横浜市神奈川新町に有るので、普通は、総合司令所は、研修所と同じ所には置かないので、おそらく、もうひとつの車庫金沢文庫の車庫あるいは、横浜の京浜急行本社ビルの中のどちらか?だと思いますが、

• 東武鉄道は、昔は、押上の本社、今は埼玉県の何処かの車両基地、小田急は、相模大野、東急は、奥沢、京王は、多摩センター、西武は、所沢出そうです

A 回答 (1件)

わかりませんよ、新幹線の司令所も

場所は極秘ですから。
京浜急行って新幹線と同じ
レール幅ですからスピード出ますね。
    • 0
この回答へのお礼

横浜市鶴見区の京浜急行鶴見市場駅の近くに有るそうです。京浜急行の駅員さんが、話して居るのを聞きました。ありがとうございます。