アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営浅草線、京急、京浜急行電鉄本線の乗り換えの車内アナウンスが
しゃべっているのはわかるのですが内容が部分的にしか私は聞き取れません
私の聴覚には医学的には異常がないのですが
皆さんはちゃんと全部理解できるぐらい聞き取れているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 座ってて目の前に人がいると見えないので、何分後に泉岳寺から始発が出るから降りて始発に乗るとか、このまま乗って蒲田とか品川とかまで行けばいいのかとか、よくわかんないんです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 07:37
  • ちゃんと聞けるシステムなら直通までだいぶ待たなくてもいいと思うんですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 07:38
  • たまにしか乗らないし時間もバラバラだからよくわかんないし、聞き取れないようなシステムのアナウンスってアナウンスとして成立してないと思うんですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 07:40

A 回答 (4件)

おはようございます。



特に聞き取れないとか、
内容が理解出来なかったという事はありませんが、
ドアの上に液晶モニターや案内表示装置があり、種別行先、現在地から次に停車する駅まで表示されているので、そちらを見れば困りませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

当然。

    • good
    • 0

聞かなくても直通が通っているのを知ってる人なら、日本橋あたりから直通を利用すると思う

この回答への補足あり
    • good
    • 0

内容は聞き取れなくても何かアナウンスしてるなと気がついたなら、それでいいでしょ。

乗り換える駅も乗り換えるパターンも限られているから間違いようがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!