【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

溜まりに溜まった制服を今からアイロンかけるんですが、 今から用意スタートだとちょっと 疲れちゃって明日病気になりそうですが、大丈夫ですか?
アイロンごときで 死にませんよね?

A 回答 (3件)

朝から晩まで、12時間以上同じ作業を25日以上続けていると、精神を病む人はいますから、一部は死ぬ人はいますね。

でも、わずか数時間程度なら疲れたな。でおしまい。年をとると、疲れがとれにくいですけどもね。
若いなら、一晩寝れば大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

最近年をすごく実感します。
疲れやすいです。
時間もあっという間にたつし
体のあちこち
またここ老けたとか、ここが痛いとかが増えました 。
やっぱ自然には 勝てません

自然は いつも 心を癒してくれたりして 綺麗だけど 怖いことも多いんです。

えーっと。。。あれ
話が意味不明になってなすが、すいません。
今ちょっと寝ぼけているので半分だけきいてください 。いつもより余計にトロいことを書いています(笑)

今日は休みだったので 散らかりまくっていた冷蔵庫の掃除して 腐りそうな野菜を今鍋で煮たりしています。

台所も 汚れていたので 少し掃除しました。
綺麗になるとやっぱり気持ちいいな。
今日だけじゃなく綺麗はいつもキープしておかないとと 今日の掃除でつくづくそう思いました。

そろそろ10時

なんか一番めんどくさい疲れやすいアイロン掛けが、最後に残りましたが ちょっと気合い入れて 頑張りまーす。

分かります。

洗濯屋に出せば、完璧ですが、高が、制服に金は掛けたく無いし、ヨレヨレ制服を着る訳にも行かず、大変です。
ここは、思い切り、1着のみ選び、丁寧に仕上げましょう。
残りは、明日、勤めから帰って来たら、もう一度、仕上げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その手があった〜
全部と言わず一着だけ頑張るっていう選択?
制服一着 ぐらいならなんとか 頑張れるかも…

制服もヨレヨレ
気持ちもヨレヨレ。

やってみなはれ。

• 0
この回答へのお礼

がんばります

はい。わかりました。

よーし
やったるでー。