アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に乗りたい車を買って貯金を毎月8万円しか出来ないのと、一括で買ったエコカー乗り続けて毎月15万円貯金するのの2択なら皆さんならどちらを選びますか?
理由も教えてください!

A 回答 (7件)

エコカーですね。



本当に乗りたい車はレンタカーで借りれば良い。

所有欲があるならしかたがないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが乗りたい車のレンタカーもカーシェアもないんです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 22:49

3択目として、本当に乗りたい車の中古車を買って、15万貯金しますかね。


これが一番現実的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に乗りたい車は生産中止で中古車でしか買えないんです。
ただそこそこのお値段で...
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 22:50

僕は自己資金一括で本当に好きな中古車を買います。



予算100万でもいろいろ選べるよ! 

選んでいる時が一番楽しい。
エコカー選びなんて楽しくないでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きな中古車で100万円で買える車はないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 22:51

レンタルで本当に乗りたい車を少し借りてみる!エコカーウチに3台有ります、ガソリン、保険、税金と特点アリアリ、お金貯まります。

まっ車は一生に一台位自分の乗りたい車を乗ってみるのも有りですよね。でこだわり800万の車買って軽トラが一番楽な私笑笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽は気楽に運転出来て良いですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 22:52

本当に乗りたい車は、車両費として毎月ローンで7万円出ていく、という理解でいいでしょうか?



高価なクルマはただ維持する以外の交換部品も高価です。
ということは、結果的に毎月7万円以上出ていくことになります。

生産中止で中古車しかない、そこそこ古い車の車検が仮に1回20万円くらいかかるとしたら、月割りして約8000円マイナス。月に貯金できる額は約7.2万円ですよね。

年に一度やってくる自動車の税金も、古い車は額が上がります。
毎月支払いがくる任意保険はどうしましょう? 毎月出ていく7万円の中に含まれているでしょうか?
もし1万円くらい出ていくとしたら、月に貯金できる額は約6.2万円になります。

年間の走行距離がどれくらいかわかりませんが、5,000kmごとに交換するオイルが工賃込みで1万円弱かかるとしたら、年1回交換で月833円、2回交換で月1666円。(メーカーやJAFは15,000kmと言ってますが、実際はもうちょっと短い距離で交換する印象です。うちは5,000kmごとに換えてます)

月に貯金できる額は約6万円になります。

と、ここまで現実的に考えると、それでも乗りたいかどうか、がグッと感じられるのではないでしょうか。

今後の将来設計、また、来年もくるであろう新型コロナで自粛になったら月15万という堅実な路線をぼくは選ぶと思います。
来年どうなってるかわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。もう一度冷静に考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 23:39

独身なら乗りたい車ですね。

自由を謳歌しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/05 07:13

一括で買ったエコカー


それで月15万貯金できるってのが本当に乗りたい理由になるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう意味ですか?

お礼日時:2020/07/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!