dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と今日遊ぶ予定だったのですが、約束の時間を過ぎても来ず連絡無かったためどうしたのかなと思っているとごめん貧血で寝てて無理そうときました。昨日の夜から体調が悪かったけど寝たら治るかなと思ったと。それなら、朝イチに連絡してほしかったし、わざわざ待ち合わせ場所に行ってその連絡が来たので腹たってしまいました。もう少し早く連絡が欲しかったです。また、久しぶりに会う友達だったのですごく楽しみにしてたのにドタキャンされて悲しいです。体調悪いなら仕方ないですが…。どう思いますか?

A 回答 (3件)

おそらくその友達は、何とかしてあなたと逢いたかったため、体調が回復するのをぎりぎりまで待っていたと思います。


ただ、そうだとしても、あなたにもう少し早く連絡はすべきだったと思います。
例えば「実は昨日の夜から体調が悪くて、一晩寝たら回復すると思っていたけれど、今朝になってもまだ回復していない。もう少し様子を見て、行けるようなら行くけど、遅れるかも知れない」
とでも、伝えておけば良かったと思います。
そうすればあなたのほうも
「体調が悪いんだったら無理しなくていいよ。今日はゆっくり休んで、また体調が良くなったら逢おう。お大事に」とでも返事が出来たと思います。
    • good
    • 1

友達なら許してあげれば、恋人なら別れましょう。

    • good
    • 0

腹が立つのも当然だと思います。


非常識ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!