プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類に滅亡してほしいと思っている人は案外多いんじゃないでしょうか?

私は常日頃から人類に滅亡してほしいと思っており、趣味でそれをテーマにお話しを書いたりしています。(発表はしてませんが)
人類滅亡を願う人間は世間一般では頭のおかしい人ですが、本当はいろんな人が心のどこかでは人類なんて滅べばいいのにと思っているのではないでしょうか?同じように思うことがある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

この世界が性善説で成り立ってて「良い人」だけが生き残れるなら、人類は捨てたものではないと思います。



ただ現実はご覧の通り、弱肉強食で醜い争いが世界中で行われております。
これは一個人レベルでも醜い人間関係で悩まされてる人もいますよね。

でも「良い人」の定義も人それぞれなので、難しいですね。
21世紀になっても人間は精神的に向上はしていないかなぁと思ってます。

でもまだまだ人間は伸びしろがあると思ってます。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています