プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と会う頻度についてです。
今の彼氏と付き合い始めてから近場とゆうこともあって、ほぼ毎日会っています。
でも、前に毎日会うことで、家の家事もしない、妹も寂しがる、家族との時間が減るとゆうことで叱られて、今はだいぶデートの時間を学校やバイトなどで減り、少ししか会えません。しかし、親は多いなどと叱られることもあるので嘘をついてまで会おうとして、それがある日バレてしまい、許さない、嘘つき、などゆわれました。私が嘘をついたのは悪いと思ってます。しかし、私が嘘をついたのは親に怒られないようにしようと思ってしまったので嘘をついてしまいました。でもそんなに悪いことなんですかね。バイトも学校もして、って…。どーしたらいいでしょうか。
ちなみに親は毒親です。気に食わないことがあれば殴ったり、言葉の暴力をしてきたりします。

A 回答 (1件)

ゼロか100か?みたいな考えを持たないようにしましょう。

会う時間を短くしたり、週3とか週1に減らすとか。嘘ついてしまうと益々会う時間が取れなくなりますよ。叱られるのでしょうし。
彼とよく相談して、暫くは家族の意見をできるだけとり入れるように我慢してみてはどうでしょうか。
    • 1