プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooとは

病んでいる質問者多くないですか?
よくわからん質問とか小さなことでクヨクヨしている系の質問とかが多すぎる。

高圧的な回答者が多い!というような質問もあるが、質問の質が質だから仕方ないだろうと思う。

良いなぁと思える質問を探すのが大変。

質問者の低年齢化が進んでいるのかな?

どう思う?

A 回答 (7件)

病んでなければこんな所に来ません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに(笑)

お礼日時:2020/07/08 19:43

教えて!gooとは、心のごみ捨て場である。




匿名で心の憂さ晴らしして、リアルで心の平静が保てるならば… それもよし。
年齢を問わず、病んでる人多いですね。
私も、そのうちのひとりです。


不満がたまるリアル社会を反映しているのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ストレス社会ですからね、仕方ないか。

お礼日時:2020/07/08 19:44

病んでいる質問者多くないですか?


 ↑
そりゃそうですよ。
そういう人が多く集まるところです。



よくわからん質問とか小さなことでクヨクヨしている系の
質問とかが多すぎる。
 ↑
そういう身近な小さな悩みを
解決する場なんです。
大きな悩みは、こういうところでは手に負えません。



高圧的な回答者が多い!というような質問もあるが、
質問の質が質だから仕方ないだろうと思う。
 ↑
まあ、そういう面はありますね。



良いなぁと思える質問を探すのが大変。
  ↑
確かに。
こちらが勉強になるわ、という質問は
希です。



質問者の低年齢化が進んでいるのかな?
 ↑
それは感じます。



どう思う?
 ↑
身近な人に相談出来ない時代なのかしら、
そういう人がいないのかな、
と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その通りです。まぁ色んな人が利用するから仕方ないですね。

お礼日時:2020/07/08 19:45

>質問数と回答数がかなりの数のあなたもそれに該当するということ?


残念ながら、精神年齢が低いとは感じていません。
合わせて、投稿内容も質が低いとも感じていません。
質問と回答が多いのは、OKと分離するはるか前からやっていたことによります。
    • good
    • 2

規制が厳しくなり始めたYahoo!知恵袋から、ユーザが流れているのかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんにせよ、ろくなことではありませんよね(笑)

お礼日時:2020/07/06 10:36

いろいろ悩みを抱えた人が集まっている気がする。


様々な人生を歩いてきた人もいる。
かなり勉強になる。
    • good
    • 2

お互いに牽制し合って批判し合って、空虚な自己実現に酔いしれて、慰めを求めてさまよって・・・そういうカオスの場なので仕方がありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、その通りだと思います。

となれば、質問数と回答数がかなりの数のあなたもそれに該当するということ?

お礼日時:2020/07/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!