プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RAMメディアを購入しようと思っているのですが、最近では海外製を多数見るようになって来ました。
私も経験したのですが、DVD-Rメディアの海外製
は価格が非常に安いので購入した経験がありますが良く泣かされて(書込みエラーや書き込めても再生中に停止したりとか散々な目にあいました)今では国産品のみを使用しています。
そこで、今回のご質問なのですがDVD-RAMは
DVD-Rに比べて劣化(DVD-Rは保存状態によっては再生できなくなると聞きました。ましてや海外製ではその確立が高くなると・・)しにくいと聴いたとこがあるのですが、DVD-RAMの海外製は買いか止めた方がいいか、お教え下さい。

(以前はよくDVD-Rに子供の成長とか書き込んでいましたが、劣化の事を聞きDVD-RAMにしようと思いご質問しました)

A 回答 (1件)

DVD-Rの海外製といってもRiTEKなどの品質の高いものとそうでないものがあるから購入する際には気をつけないとね。

それにドライブによって相性があるしPioneerのように出荷前の段階で台湾のRiTEK製まで検証して出荷している会社もあれば,そういった検証とばしてだしているメーカーもあるので一概に海外製のDVD-Rが悪いとは言い切れないですね。

ですのでPrius555さんがどこのメーカーのドライブを使用するのかにもよるでしょうし,DVD-Rで劣化とか言いますけど元々VHSのような劣化が発生しないのがDVDメディアであって,奇異な環境にDVDメディアをさらさない限り劣化が起こるとも思えませんが...。
    • 0