痔になりやすい生活習慣とは?

最近初めてDVDレコーダーを購入したのですが、
その時に一緒にDVD-Rを買ったんですが、DVD-Rは重ね撮りできないらしく一回しか録画できないみたいなのでとてもショックでした…
二度と失敗したくないので、DVD-RWを一番安い店で買いたいです。DVD-RWは東京都内でどこが安いでしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まずDVD-RWはめったなことじゃ使いません。


用途が限定されるからです。見るだけならHDD。
保存はHDD上で編集の上、DVD-Rに書き込みして、ファイナライズが一般的な使い方です。
重ねて何度も録画にRWを使うのはお勧めしません。
RWは意外と耐久性に問題があります。
私は10回持ちませんでした。(これは稀だけどね)

もしかしたら、HDDなしのDVDレコーダーですか?
そうしたらRWを購入するしかないけど・・・。


>DVD-RWは東京都内でどこが安いでしょうか?

ずいぶん範囲が広いですね。
一言で言えば秋葉原ですが、秋葉原までの交通費と手間を考えると、happy7happy7さんの住んでいる地域によって変わります。
ヨドバシカメラ、ビックカメラのどの電器量販店等で十分です。
お近くにそういった店はありませんか?

結論としては大量に(100枚以上)なら秋葉原。
それ以外ならお近くの大手電器量販店でしょう。

それから、安物のDVDメディアは買わないように。
国産ブランド(太陽誘電、マクセル、TDK)あたりをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2005/11/14 03:11

秋葉原ならココ↓


【エフ商会】
https://www.f-shokai.co.jp/index-s.html

通販だとココが安いかな↓
【ニンレコ】
http://www.ninreco.com/
【DVDirect】
http://direct.nagase.co.jp/blankmedia/
    • good
    • 0

●「国産メーカー」なら数十回以上の書き換えは最低限、


保証できますが、
(メーカーは、数千回の書き換えが可能と言っているだけ…保証はしていません!)

「海外メディア」で格安のDVD-RWですと、
たった数回の書き換えで、ディスクエラーにになってしまう
メディアが沢山あります。
(これなら、DVD-Rの方がましです)

●私なら、消す番組は、HDDに、
DVD-Rに残しますが…
(ひょっとして、今回買われた商品には、
HDDは、内蔵していないのでしょうか?)

●メディアの安い店は、PCパーツ専門店です。
でも、一枚何十円差ですので、電車賃を考えたら、
ヨドバシ、ビック、ドンキで十分です。

以上
    • good
    • 0

まぁ、家電量販店が基本的に安いと思いますが。

ビックカメラとかで十分安いとは思います。
一番安い安くないとかはそのときだからともかく……

「一番安いDVD-RWを買うのはオススメしません!」

安いメディアよりも、太陽誘電(That's)とか三菱とかのメディアを買っておくことをオススメします。少しの価格差で品質の悪いメディアを買って、せっかく録画したものが消えたり録画に失敗したりしては面白くないでしょう。アナログなビデオデッキならまぁどんな安いテープ買っても一応撮れるとは思いますが、DVDレコーダとかだと録画失敗という恐怖が待っています。それを防ぐためにもあんまり安すぎるメディアはオススメしません。

もちろん、That'sのメディアだけど一番安い店で買ってきた!とかは良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

東京都内という広い限定なら秋葉原で買うのが最安かと思います。


それ以外でしたら大手家電屋さんやドンキホーテでも。
前モデルのものがワゴンセールになっている事もあります。
    • good
    • 0

都内なら恐らく秋葉原でしょうね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QどこのメーカーのDVD-Rがいいのか教えてください。

DVD-Rを購入する場合、どのメーカーを選べばいいのか迷っています。
一般的には、安かろう、悪かろうってのがあるでしょうが・・?
やっぱり、高いものの方が、信頼性、保存性、書き込みの失敗の少なさなど、あるのでしょうか?
また、書き込み速度は、遅いほうが信頼性が高くなるのでしょうか?書き込み後の確認(正しく書き込めたかの確認)はどのようにしているのでしょうか?
どなたか、詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

 DVD-RはCD-R以上に品質のばらつきが大きいので注意が必要です。CD-Rは国内産であればほぼ心配ないと思いますが、DVD-Rの場合、大事なファイルは絶対に国内産で焼くことをお勧めします。間違っても「SU〇ER X」とかに手を出してはいけません。下手すると10枚中2、3枚は「はずれ」があります。
 そしてDVD-Rの場合、国内産でも性能の違いは見られます。すぐにはわかりませんが、数年後の耐久性が違ってくるのです。ずばり、お勧めは、

1.「マクセル」
2.「TDK」「太陽誘電」「三菱化成」

となります。2の三つはほぼ同等、1.はその上をいくと思ってください。
 大切なデータをDVDに焼くときはこの4つのメーカーから選ぶといいと思います。

 書き込み後はパソコンで焼いた場合、普通は自動的に「ベリファイ」というという読み込みチェックをしてくれます。その分時間はかかりますが、安心できるでしょう。DVDレコーダーで焼いた場合は「見て」確認してください。

QDVD-Rに書き込みできない

DVDーRAM にて DVD-Rにデータを書き込み出来ません。
使用ディスクドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B
デバイスの状態は正常です。。
SONIC DLA使用してます。
バージョン:4.95
ドライブのDLAを有効にはチェックしてます。
書き込みのCD書き込みも無効にしてます。

最初、DVDフォーマット→OK→データ書き込み→互換性→OK
の流れにてやってたんですが、互換性を実施した後、再度DVD読み込み
実施しましたら、データが入っていないのです。。
再度フォーマット(新しいDVD)実施しようとしたんですが、
今度はメディアを挿入してくださいと
コメントが出て書き込みが出来ない状態になりました。。

再度SONIC DLAをインストール等実行したんですが、
同じ現象になりました。。
PC初心者なんで原因が分かりません。
みなさんご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVDの種類によって書き込み方法が違うのが分かっていないようです。

DVD-RAMはただ書き込みたいファイルをドロップするだけ。
フロッピー、ハードディスクと同じ感覚です。

DVD-R、DVD+Rは書き込みソフトで書き込み。
フォーマットはしません。

DVD-RW、DVD+RWは±Rと同じ使い方と、
パケットライトソフト(SonicDLA)を使ってフォーマットしてから書き込む。


質問の答えは、
DVD-RにはSonicDLAでフォーマットして書き込むことが出来ません。


データを書き込むためには、
1. DVD-RAMディスクを使うのが最も簡単です。
2. SonicDLAを使いたいのなら、DVD±RWディスクを使う。
3. DVD-Rを使いたいのなら、書き込みソフトが何か付いているはずですからそれを使う。Sonic製品ならCreator8やCreator9です。

Q100円均一で売ってるようなDVDはダメですか?

ダイソーとかの100円均一で売っているDVDのあればDVDRWなんですが、もし100円均一で買うと何回か録画すると見れなくなったり画質悪いとか何かしら欠点とかはありますか?

Aベストアンサー

ダイソーのDVD-RWの製造元は、私の持っているモノの内容はオプトディスク。(遠茂光電)メーカーIDはOPTODISCW002。
OPTODISCというと、書き込めるけど消去出来ないDVD-RのようなDVD-RWを販売していたラディ○スと同じ製造元です。
とても個体差の激しいディスクブランドです。ダイソーはパッケージは同じで中身は色々なメーカーのディスクを混ぜていますから、アタリの時もあればハズレの時もある、と思って使ったほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング