アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇を元首であると憲法に明記するべきですよね?

A 回答 (9件)

そう思います。

それと紙幣は天皇にするべきです。
    • good
    • 2

ワタシもそう考えています。



アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。

単なる民主制よりも、立憲君主制の方が、
統治の技術として、優れていると思います。
    • good
    • 2

いいえ。

もともと1000年以上の歴史で、実権があったことの方がわずか。そういう存在なのです。
明治の仕組みだけ、あれがとんでもない歴史の非連続性を生み出した、長州の悪知恵。まあ、その残党がいまだに、日本を牛耳っているわけですが・・・
    • good
    • 1

なんで?


その理由を書いてみましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

、!

お礼日時:2020/07/06 22:21

だって日本は第二次世界大戦に負けた時に天皇制は残したいって言って残すなら天皇陛下は国の象徴で残す事って条件があるからね? 元首なん

かにしたらアメリカから総攻撃受けるよ? 核のミサイルが何千発も飛んで来るよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まがりなりにも正義を標榜するアメリカがそんな事するわけないと思いますが、、

お礼日時:2020/07/06 21:48

自民党は憲法改正でその様にしたがっています。


それは責任転嫁をしたい為でしょう。
明記となれば中国や韓国が内政干渉して大きく反発してくるでしょうね。
特に韓国は形振り構わずでしょう。
中国はメンツを保って侵害しなければ理解してくれる可能性はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

韓国政府は世界の支配者達の手先ですからね。再び両国が合併なんて言い出さないように必死に離間工作をしてますよね。文在寅はその手先の拝金主義者の売国奴です。彼も歴代韓国大統領のように酷い目にあってほしいものです。

お礼日時:2020/07/06 21:42

全世界を敵に回すならね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2020/07/06 21:38

ほんとに元首ならね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内閣総理大臣は元首ではなく首脳なのではないでしょうか?

お礼日時:2020/07/06 21:21

そうですね。

こんな感じかと。

https://sukesanblog.hatenablog.com/entry/2019/11 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!