プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がつらいのは普通のことですか

A 回答 (15件中1~10件)

自分が楽しいって思える場所に居ない限り辛い気がします。

私も平気で辛いので
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

楽しいこともありますよ。

    • good
    • 0

仕事が辛い「事もある」のは普通ですが、仕事が辛い「事だけしかない」というので


あればそれは異常でしょう。
    • good
    • 0

そうですね。

遊んでお給料は頂けませんから。
    • good
    • 0

そうですね。



自分が楽しくてウハウハしながらお金を貰える、なんてことは世の中にはめったにありません。

自分の「好き」を仕事にすると、逆に嫌いになってしまう、とさえ言われるのです。
そのくらい、お金を稼ぐということは、苦労が付きもの、自分の喜びだけじゃお金はもらえないってことです。

「仕事が好き、楽しい」という人は、苦労や辛さもあるけど、仕事の中に楽しさや充実感を見つけ出し、作り出しているのです。

「イヤでイヤでしかたない、辛いだけ」と嘆いたからって楽しくなるわけじゃないです。
その仕事をしなければならないのなら、その中に楽しさを自分で見つけるしかないです。

給料とは、辛さに耐えた代償、と思っている方がいいです。
    • good
    • 0

普通じゃないよ


合わない仕事なんじゃない?
    • good
    • 0

経験で言うと辛い仕事と楽しい仕事両方有りましたよ。



でもつらくしんどいのが普通でしょうね。
    • good
    • 0

ある程度の辛さはあります。


しかし、子供の頃、すなわち学校に比べれば、辛さはずっと低いです。
仕事には、働いたら働いただけの報酬がもらえると言う喜びがあります。
そういうことを考えながら仕事をしていれば、辛さもそう感じません。
仕事と言うのは、辛さを自分の力で喜びに変えることが出来るものです。
    • good
    • 1

自分に向いてない仕事は辛いものです。

例えば、100mを12秒以内で走るのが貴方の仕事です。と言われ、出来る人もいれば、いくら努力しても出来ない人もいます。出来ない人はつらいです。辛くない仕事を見つけるとのびのびストレスなしに暮らせますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!