アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月出産予定です。女の子の名付けについて質問させて下さい。

『紗穂(さほ)』にしたいと思っているのですが、聞いた感じ・口に出して呼んでみた感じいかがでしょう?

苗字はよくある名前で三画+五画です。

呼びにくい…『あほ』みたい…などなど辛口なご意見でも結構ですので率直な感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

名前の由来は親族のほとんどが農業に関わる仕事をしており(夫も含め)、また10月産まれということもあり『穂』の漢字を入れたいと思い考えました。
『紗』は私の好きな漢字です。

A 回答 (6件)

親が一生懸命考えた名前であれば、子供にとって一番の名前に決っている。


自身を持って名付けてください。
「紗穂」良い名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 19:20

なかなか新鮮な響きと字面で非常に可愛らしく、人に愛される名前だと思いますよ。


母子ともに健やかに御成長されますよう祈念して居ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と赤ちゃんのことまでお気遣い頂き感謝致します。

お礼日時:2020/07/07 19:21

いいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしました。

お礼日時:2020/07/07 19:22

可愛い名前ですね。


呼びやすいか呼びにくいかと聞かれたら、少し発声しにくいかもね、とは感じますが、このくらいなら全然問題ないのではないでしょうか。
あえて突っ込むところを探すなら、『紗』は「うすぎぬ」の意味なので、季節的には夏かな?というくらいでしょうか。あくまでもあえて言うなら、くらいの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『紗』にそのような意味があったんですね。可愛い名前と言って頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 19:24

さほり、の方が女性らしくて良いと思います


さほ、だとなんだか..微妙な感じがしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに『り』で終わると女性らしいですね。漢字も含め検討してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 20:58

かわいい名前だと思います。

友達の子どもにも「さほちゃん」います。はじめてその名前を聞いたとき、女の子らしい素敵な響きの名前だなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達にいらっしゃるんですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています