アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近離婚すべきかどうか悩んでます
旦那はココ最近しつこく少し疲れる部分があります
子供が大きくなるまで仮面夫婦生活をおくるかいっその事離婚しようか悩んでます
経験者いたら教えてください

A 回答 (3件)

なぜそうなのか 理由が解らなければ貴方の対処のしようも解らないし、アドバイスもしにくいんじゃないかな?



一般的に言うと、配偶者の変化を感じてその状態を良い状態にするために一緒に【最近〇〇だからこうしようね】みたいに考えるくらいの気持ちが無いと、誰と結婚したって同じな様な気がしますし、それなら離婚ですね、とも言いづらいですね。

元気が無ければ頑張ってって言うし、美味しい料理したり、それが恋人(夫婦)だと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りず申し訳ないです、他の方の質問にて答えさせていただいたので見てもらえるとありがたいです、
今冷静に日々のことを思い返すとやはりもう価値観の合わない、ということで考えを決意しやるべき事をし終えてから離婚しようと思います

お礼日時:2020/07/08 10:43

何がしつこいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

まず独身気取りで友達に誘われてもなくてもよく遊びに行くことと家事は女の仕事、子供が泣いててもゲームに夢中になることマザコンとファザコンが少しキツいのと怒ったらずっと質問攻め、義母と同居中ですが考えが少し古く価値観が合わないとこに対して何も無関心。
男の人はこれが普通なのだろう、他の女の人はもっと酷いのかもと我慢してますがだんだん疲れてきて旦那とも価値観が合わなくなり日々喧嘩の毎日に。
私も至らなく悪くて申し訳ないとこもありますがこんな毎日で疲れました、
離婚の考えに至ったのはやはり子供がギャン泣き中(私が台所で夕食作り中)あれ?ないてるかな?と思い見に行くと子供から少し離れたとこでゲームに必死になりゲーム対戦相手にイライラとしてるとこを見たら冷めました。

お礼日時:2020/07/08 10:40

離婚経験者です。

悩むのならしない方がいいです。
離婚した後は、想像以上の大変さです。
父親が担う収入面と母親としての教育面どちらとも自分がやらなければいけないですから。
私の場合はもう精神の限界だったので、迷いなく離婚してしまいました。
離婚したから楽になると思いがちですが、周囲から離婚者に対しての偏見や子供に対しての対応など文句しか言われませんよ。
周りからの批判に耐えなければなりません。
そのこと踏まえてもう一度考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!