アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで商品を買って、お金を払うときに「袋をください。」と言ったら 店員が「何サイズですか?」と訊いてきます。
袋が何サイズかは、購入商品が入るちょうどよい大きさの袋を店員が選んで袋に入れるのが当たり前ではないですか?
なんで、店員が「何サイズですか?」と訊くのでしょうか?

A 回答 (8件)

袋はその商品を入れて買って帰るだけじゃないでしょう。


使用した後ゴミ袋に再利用する人も居ます。私はそうしています。
そうすると、たとえ小さな商品であっても、最大の袋をもらう方がエコです。
客の顔には袋のサイズが書いてありませんので、聞いて当然です。
    • good
    • 0

仮に袋の金額が全て同じだとしよう



その場合でも『どうせ同じ〇円払うなら、大きな袋の方が色々使えて便利』と考える人間だっているだろうね
既にレジ袋は店のサービス品ではなく、商品の一つになっている

商品である以上、客が選択する事を想定しなければ不味いんじゃないか?
    • good
    • 0

たかがほんの数円でも価格が違うわけですから聞くのは当然なんです!

    • good
    • 0

大中小、皆価格が違うからです、同じだったら店員が判断していた。

    • good
    • 0

お金の問題ね。


手持ちの袋を用意すれば購入不要。
    • good
    • 1

セブンイレブンは3円と5円あります

    • good
    • 0

有料だからです。

    • good
    • 2

店員が馬鹿なんでしょう!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!