【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この 花の名前を教えて下さい。

「この 花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 原産:北アメリカ/中央アメリカ
    属:サルビア(salvia)
    種:ミクロフィア(microphylla)

    です。

      補足日時:2020/07/10 18:01
  • 品種:ダンシングドール
    花言葉:「燃ゆる思い」「知恵」
    「尊重」

    です。

      補足日時:2020/07/10 19:31

A 回答 (7件)

書き直ししますσ(^_^;



サルビア、チェリーセージの一品種 
サルビア・ダンシングドールでしょうか?
「この 花の名前を教えて下さい。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

何回も恐縮です。

お礼日時:2020/07/10 20:04

サルビア・チェリーセージ『ダンシングドール 』


(ハイブリッド品種)

http://www.hinoharu.com/smartphone/detail.html?i …

https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000011783/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答有り難うございます。
ややこしい質問でスミマセンでした。

お礼日時:2020/07/10 20:03

本当に何度も、すみません



チェリーセージ
別名 サルビア・グレッギー
サルビア・ミクロフィラ
オータムセージ
だと思いますが
https://shiny-garden.com/cherry-sage/

色んな色合いがあります

チェリーセージのホットリップの色合いが変わったのかなとやはり思います
「この 花の名前を教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/10 19:34

追記します 何度も、すみません



サルビア・ミクロフィラ
別名 チェリーセージ
としか言えないです(^^;)

http://zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_2_sa/225_shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/10 19:33

サルビア・ミクロフィラ・ホットリップスでしょうか


別名 チェリーセージ他

色の変化があります
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_cherieseeji. …
「この 花の名前を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 1

チェリーセージの中の一品種



サルビア・ヤメンシスではないかと
色の変化があります

http://salvia.la.coocan.jp/salvias/jamensis3.html

https://shiny-garden.com/cherry-sage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/10 18:02

チェリーセージ(サルビア・ミクロフィラ)だと思います。


「ジョイ」という品種に似ています。
https://shiny-garden.com/cherry-sage/
https://rosacelesta.thebase.in/items/13250067
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!