プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性のことで相談です。
仕事にかこつけて、ずっと男性とおしゃべりしている女性がいます。


私も女性ですが、男性とは必要なこととたまの雑談以外話しません。


仲のいい女性とは、すれ違いざまに一瞬言葉を交わしたり、数時間に1度程度短い雑談はします。


その人は話しだしたらどんどん膨らませて、誰かしらとずっとしゃべり続けていて、とてもうるさいです。

男性としかそういうことはしません。


女性とは必要なことのみ、数秒しか話しません。


狭い社内でその人の声だけずっとしています。
すご不愉快なので、なんとか止めさせる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

ずっと、おしゃべりをしている時間も、給料の時給の中には入っていますよね。


真面目に仕事をしている方にとっては、うるさいし、不愉快でしょう。
男性が嫌がっていないのなら、男性陣のストレスのはけ口の場とでも思って、お任せしておきましょう。
案外、男性陣のギスギスする心を、和らげているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
その役目を担ってくれていると思えばいいんですね。男性には癒しになってるのかもしれないですもんね。私はこのイライラをなんとか落ち着かせたいので、そう思えたらいいですが…

お礼日時:2020/07/10 20:32

ブス、うるせーー!!仕事しろやぼけぇー!!と、立ち上がって言えば必ず上司は話を聞いてくれ、まあまあ、とか言い出し、その女も無傷ではいられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー!そう言えたらどんなにいいか、、
って、すごく思います 。

お礼日時:2020/07/10 19:02

>すご不愉快なので、なんとか止めさせる方法はないでしょうか。


辞めさせたい理由はあなたが不愉快だから、だけですか?
そんなジコチュウな理由で実現しようったってそううまくはいきませんよ

業務に差し支えるから
とかなら上司も巻き込んで騒ぎ起こせますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身が不愉快なだけですね。
今のところ、業務に支障はきたしていません。
気にせず仕事出来たらいいんですけどね。

お礼日時:2020/07/10 19:03

直接やめて不愉快よ 私の気に入らないし


と言ってあげないと 相手はわかりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でも言えないんですよね。
だからずっと我慢してます…

お礼日時:2020/07/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!