dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にお金を貸して欲しいと言われたら
貸しますか?
私は好きな人に貸しました。
お金と恋愛は別と言われましたが
私には理解出来ないです。
好きだから貸した、それだけです。
好きな人を助けたい。
借りた当人はそれなりに少し感謝すべきです。
買えないものが買えたんです。
都合悪く行けてなかった食事に都合付けるとか
少し相手の都合に合わせるとか。
何時もそうしてって言ってる訳ではありません。
そのような気持ちを見せてくれても良いんじゃないかと思います。
皆さんはどのように思いますが?

A 回答 (15件中1~10件)

私なら金は誰にも貸しません。


金が無い人に金を貸しても、
元から金が無いから返済が困難です。
急に金持ちには成りません。
貯蓄が無いなら無計画な方です。
金の返済を巡りトラブルは面倒です。
困ってるなら金は貸さないで、
納得できる金額を差し上げます。
自分が納得して出した金ですから、
恩着せがましい気持ちは在りません。
もちろん納得しない金額は出しません。

金を貸したんだから感謝しろ
こっちの都合に合わせろ
それでは【ひととき融資】と同じ。
感謝するかは相手が決めます。
人は勝手なモノで借りる時は感謝
しかし返済する時には憎しみを抱く。
金貸し商売じゃ無いなら、
むやみに金を貸してはダメです。

余計な世話でしょうが、
一般的な男性は女性に金の話しません。
男ですから自分で工面しますよ。
仮に金を渡しても、
何倍にもして返して来ます。
交流する人は見極めて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困っていても貸してはいけませんね。
残額返してを言った事は凄く反省と後悔です。
見る目養いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:21

今後のために言いますけど。


 
男性は女性にお金をかければ、かけるほど、その女性に執着するそうです。

逆に女性に貢いで貰うと、その女性を軽く見て、粗末な扱いをしてしまいます。

既に粗末な扱いをされてませんか??

悪いけど
貴女に「金を貸せ」と言った時点で、貴女は単なる金蔓、愛はないと思います。
貴女から奪ったお金で本命彼女にプレゼント買ったりしていると思います。


親から
「女は男に貢いで貰ってなんぼ、その逆は絶対にあり得ない!男から金を出して、言われたらダッシュで逃げろ!」
と言われたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粗末な扱いされてたとおもいます。
残額返してねと言った事は反省してます。
売り言葉に買い言葉で言ってしまい。
割り勘か私が払う。自分から気持ちがはなれないように私が払ってました。
全てが間違ってました。
もし今度出会るかたが居て、金払いが悪い人だったら逃げます。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:15

お金を借りる話を出す男性とはお付き合いしません。


立替や緊急時は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娯楽のために貸しました。
誰に相談しても同じ事言われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:17

自分は貸しません。

(極めて少額であれば貸す)

ですが、Honomonaさんが貸したいと思ったのなら良い判断だったのでは?
中には借りたのに感謝しない、返さない。という人も沢山います。
借すことはいいと思います。ただし、貸したら返ってこない。そして、お金以上のなにかを失ってしまうかもしれないという覚悟は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返済はしてくれてます。
壊れかけてた2人の関係が終わってしまいました。
次、良い出会いがあったら
もう貸しません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:18

貸しますよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

実際には、あげる形になって
返してもらったことは
一回も無いでけどね
    • good
    • 0

致しません。


安易な金銭貸借は目的外交遊でございます。
    • good
    • 0

>少し感謝すべき


>気持ちを見せてくれても良いんじゃないか
お金が介在するとこういう感情が生まれるのがデメリットだよね。
「してやった」という気持ちが出てくるから、
見返り求めて、相手に期待して、不満を持っちゃうんだよね。

それが大きくなれば、
あなたは彼にがっかりするだろうし、
彼はあなたにうんざりするだろうし。

そこを考えれば、お金の貸し借りはない方がいいと思うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしてくれない…今始まった事ではなかったです。今までも見返りを求めた事はなかったです。
元々、愛情がなかったんです。
なんらかの形で終わりが来ることは分かってました。
何時かまた出会いがあったら
今度はお金は貸しません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:31

私なら貸すんじゃなくてあげちゃう。


勿論自分の出来る範囲でね。
自分の意思であげたんだから、相手に感謝とか期待しない。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



恋人の間で、お金の貸し借りは、緊急の時以外はしませんし、
貸し借りは、出来れば避けたいです。

ただ、結婚前に、私が、緊急入院して、入院前に手持ちのお金が無かったので、
当時付き合っていた彼(今の夫)が、数万、貸してくれたことが、あります。

私は、当時社内貯金をして、お金がおりるのが、1週間くらいかかっていたので、
本当に、助かりました。

>借りた当人はそれなりに少し感謝すべきです。
買えないものが買えたんです。
都合悪く行けてなかった食事に都合付けるとか
少し相手の都合に合わせるとか。
何時もそうしてって言ってる訳ではありません。
そのような気持ちを見せてくれても良いんじゃないかと思います。


感謝していないとか、当たり前に思ったり、貴女を大事にしていないのなら、
大事にされていないのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出掛けない、ご飯もホテルも割り勘
セックスはほぼ車、プレゼントなし
約束しない
こんなんでは大事にされてないですよね。
こんな扱いされて無ければ
例えお金貸しても、残額返してなんて言わなかったと思います。
ありがとうございますした。

お礼日時:2020/07/15 23:47

お金の貸し借りで上手くいったカップルはあまり聞かないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰もそう言います。
この先出会いがあったとしたら
お金は貸しません。

お礼日時:2020/07/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています