電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にお金を貸して欲しいと言われたら
貸しますか?
私は好きな人に貸しました。
お金と恋愛は別と言われましたが
私には理解出来ないです。
好きだから貸した、それだけです。
好きな人を助けたい。
借りた当人はそれなりに少し感謝すべきです。
買えないものが買えたんです。
都合悪く行けてなかった食事に都合付けるとか
少し相手の都合に合わせるとか。
何時もそうしてって言ってる訳ではありません。
そのような気持ちを見せてくれても良いんじゃないかと思います。
皆さんはどのように思いますが?

A 回答 (15件中11~15件)

>好きだから貸した、それだけです。


>好きな人を助けたい。


>借りた当人はそれなりに少し感謝すべきです。
>そのような気持ちを見せてくれても良いんじゃないかと思います。


矛盾してませんか?

それって、「相応の感謝の気持ち」を見返りとして求めているってことですよ。
「それだけです」ではないですよ。

あと、お金って、借りるときはへこへこしているけど、返す時は鬼畜生呼ばわりされるもの、、くらいに思っておいたほうがいい。
感謝されるどころか憎まれるってことです。挙句返さない場合も考えられます。

今度からは、そうなって当たり前、、と思って貸すか貸さないかをか決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りは求めてませんでした。
私との約束はドタキャン、だけど自分の予定はしっかり実行してる。
感謝してではないんです。
自分の意思でかしたんですから。
少しで良いから気持ちを見せてほしかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 23:36

こんばんは



貸した時点で終わりです。感謝など求めません。

感謝しろというのは、助けてあげたい一心ではなく、自分のために貸したという事になります。
    • good
    • 3

電車賃ぐらいならだれでも貸すんじゃないかな


10万単位なら貸さない
    • good
    • 0

女に金を借りる男はダメですね。

プライドがない。女なら多少はしょうがない。男の方が稼ぎやすい世の中だから。とにかく金と時間にルーズなやつは何をやってもルーズです。
    • good
    • 3

こずかい程度なら貸しますが あげたも同然です。


大金なら貸しません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています