プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られました。自分の都合と言われ、やりたいことに集中したいのと、将来、起業したいのでタクマシイ女性が良いと言われました。

復縁は出来ないとも言われたので、もう見込みはないですよね。悲しいですが受け入れないといけないのは分かっています。

親友でいたいと言われたので私も親友でいようと思います。

ですが、まだ好きです。今は気持ちの整理がつかないですが、また半年後くらいに、それでも好きだったら連絡をしてみても良いのでしょうか?

彼にふざけてだとは思うのですが、英語が話せるようになったら復縁しても良いと言われました。私が英語の勉強が中途半端だからなのかなとも思いました。

復縁できる可能性は低いのは分かっているので、語学の勉強をしたり、筋トレをしたり、自分磨きをしてまた振り向いてもらえるようにしたいです。

男性から振った場合でも復縁はできるのでしょうか?
まだ少しは気持ちがあるのかもと言っていたのですが、復縁はないと言われたのでやはり無理なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 今は彼女の存在が邪魔になるとも言われたのですが、復縁は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

企業をしたいと言っていますので、守ってあげたい女性よりは、共に戦って行ける女性の方が、良いのかもしれません。

「英語が話せるようになったら」は、あながち冗談ではないかもしれません。
世界に通じるパートナーは、彼にとって強い味方でしょう。
彼は、好き、愛してるだけの結婚ではなく、同じレールの上を、手を取り合って突き進んで行きたいのでしょう。
アナタが、英語が堪能になり、人間的にもひとりでも生きて行ける位の、頼もしい女性になった時、彼はアナタを惚れ直すかもしれません。
アナタの努力次第で、復縁もあり得るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても勇気が出ました。
復縁の可能性が少しでもあると言われ、元気がでました。

英語を頑張り、何か取り組みたいと思います。
私は、依存体質でありフォロミータイプです。
ですので1人で生きていける強い女性になりたいと思います。

彼のためというより、自分の為に頑張るつもりの方がいいのでしょうか?

復縁しないほうが あなたの為、

もっと 心の広い男探して下さい
    • 1
この回答へのお礼

もっと心の広い男性いますよね。

ですが今は彼しか見えないので、まだ難しいですが、時間が経てば忘れていくといいのですが。

復縁しない方が良いという考えもありますよね。確かにそちらの方が楽かもしれません。

ただイチャイチャするだけの彼女なら邪魔になってしまいますが

一緒に頑張れそうだったり励みになったりするなら復縁は可能かと。

ようは彼女に気を使ったり時間をさいたりするよりもやりたいことをしたい。ということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

邪魔にならない、自立した女性が良いという事ですね。きっと、恋愛が全てではないという考えの女性になることが出来れば、復縁も可能ということですね。

私はネガティブな所があるので、支えにはなっていなかったと思います。
今思えば、そういった所が良くなかったんだなと感じました。

ですので、1人でも生きていけるような強い女性になりたいと思います。
まずは、ネガティブを治せるように少しずつ頑張ります。

たくましい女性ってのになれば復縁も可能だと思います!

ただ「たくましいですよ」っていう感じを全面に出すと引かれてしまうかも。
自分から言わずとも相手に「なんか頼れるな」って思わせるような感じがベストだと思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のご意見を聞き、とても気持ちが楽になり、前向きになれました。

たくましい、自立した強い女性になろうと思います。

私も自立した女性になりたいと考えていたので、良いきっかけになりました。

例え付き合えなくても、自分が成長できるきっかけだと思うので、頑張ります。

さっさと次に行った方がいいです。

• 1