アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円もらったやつで
2年以上乗りつぶした前のマウンテンバイクを買い替えたんですが、
雨でない日は1日20キロぐらいは乗るのとあまりメンテナンスしないので
2年ほどでだめになる。
でも2年でトータル1万キロ以上はのっていて4万弱なので
コストパフォーマンスは悪くないと思う。
うちのマイカーなんて兄弟3人で共有ですが
それでも今の車は中古で3年目(買った当時は15000キロぐらい)でまだ22000キロ台なので
3人で共有して3年つかってまだ7000キロちょいしか走ってないですから。

でも今のは勝手2週間でスーパーの駐車場で倒されたのか風で倒れたのか、おもいっきり傷がついた。
はしっこにとめられれば鍵で固定するけど
はしっこあいてない事が多いし。

ちょっと風が強いと片足スタンドだと倒れますね。

A 回答 (5件)

回答番号4です。

一本足の物よりもかなり安定します。特に軽量な車体だと抜群ですね

まあ、子供乗せ自転車には負けますけどね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

安いのだと2500円ぐらい買えるみたいなので検討してみます。

通勤/通学用であれば駐輪時の安定性が求められますが、(勤務や授業がミッションの目的なんでその間心配しなくていいというのは重要)

あくまでも走って遊ぶのがメインですからね
混雑したとこには乗っていかないとか、広いとこならすっごい端っこに停めるとかになりますね(苦笑)

見た目や軽さもありますが、変なところに引っ掛けても面白くない、という事でナシか最低限のものというのが定番です。

気にする人はエスゲなどのダブルレッグタイプが定番です。
http://www.unico-jp.com/w_stand.html
「なぜマウンテンバイクって両スタンドつけれ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

このタイプは倒れづらくなりますか?

倒れるのが嫌でしたら、3輪、または4輪自転車に乗るしか解決策はないですね。

真面目に回答してアホらし!!
    • 0

なぜ?と問うならそりゃロードであれMTBであれ、それがマジモンのスポーツ車種であるが故としか言えんわなw

走るのに必要な装備以外は蛇足で無粋ってもんでしょうw
…という風潮があるのは理解してますか?

しかし4万弱ってんならそれは「MTB風シティサイクル」なのでは?「この自転車で本格的なオフロード走行はしないで下さい」的な警告ステッカー貼ってませんかw

で、質問者様仰るところの「両スタンド」ってぇのが何を指すのか不明瞭なのですが、フツーにダブルレッグタイプのセンタースタンドでもつけりゃーいんじゃねって思うんだケド?知恵が足りないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

私は別に自転車が趣味でないです。
一応、マウンテンバイクとして売られているもので
どうせ2年~3年でだめになるので高いの買っても仕方ないので4万円台ぐらいのを買ってます。
なんとなく自転車でフラフラしたいなぁという時はこのマウンテンバイクで、街中に買い物とかにいくときは普通の電動自転車使っています。

運搬車用の奴を装着すれば済む話ですが、全体重量が上がり、風の抵抗も相当強く受けるように

なりますので、漕ぐのが重労働になってしまいますよ!!
※私はクロスバイクですが軽さ最優先なのでスタンドは着けていません。
    • 0
この回答へのお礼

すぐ倒れませんか?
駐輪場にはだいたいはしっこにあるてすりみたいのに鍵をまきつけますが
そういうのがない所だと、少し風が強い日だと倒れます。