プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でいろいろ人と上手く気を合わせて
仕事をしたいと思う毎日です。
毎日がストレスたまり疲れます。
上手く気を合わせてやる方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はまず、一緒に働く一人一人をよく観察しました。
観察する事で、この人にはこういう対応をすればうまくいく。
この人はこういう言い方をすると機嫌を損ねてしまう。など。
だんだんと自然に対応を分けて話す事が出来るようになりました。

あとは、信頼して貰えるように仕事を上達することですかね。
信頼や人望があれば、どうにかなります。
    • good
    • 2

自分の部署の上司、先輩、同僚、後輩を観察する。


例えば、○○係長は、温厚な性格、○○課長は良くも悪くもお人よし、お調子者と言った具合に・・・

また、何処の職場でもそうですが、気が合う人とそうでない人は必ずいるので、無理して合わせる必要はありません。苦手な人に関しては、仕事の間だけ、極力ビジネスライクに接する、仕事の報・連・相談さえきちんとしておけば問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!