プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にひどいことをした人が幸せなのが許せない、
死んで欲しい、気持ち悪い
なんで笑ってるの
こんな事を思う相手がいますか?
こんな事を思ってしまう相手に
貴方どうは対処しますか?
やっぱり極力考えないように思い出さないように
でしょうか。
貴方の意見聞かせてください

A 回答 (8件)

いるいる、皆んな多少は少なからずいるんじゃないかな?顔では平気な顔してるけど腹の中ではあるんじゃない、いつか見ていろとか、気にしても仕方ないとかだね。

場面だな。
    • good
    • 8

うん。

うん。
私には死んでもらっても憎み続け、恨み続けてしまう人がいます。
どうする事も出来ないですよね。
人を恨み、憎しむ事がこんなにも辛く、苦しい事だと分かりました。
考えないようにしたい、記憶から抹消したい…
でも、私も、娘も家族も地獄に突き落とし、人生めちゃくちゃにされましたから、考えない様にする事は出来ません。
子ども達と過ごす時間、テレビをつけると思い出させる様な画面ばかり…
闇と病みとの戦いの毎日です。
でも…
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
と、胸の中でずっと言い続け、出来るだけ笑顔でいる様にしています。
自分に出来る事は全てやりますし、やり続けています。
生きる
って本当に大変ですよね。
過去は変えれない。
でも未来はどうにでもなる。
少しでもより良い未来の為に…
心ではやり切れない想いを抱えながらも、闇と病みの中でも、笑顔で明るく過ごし周りの人達に少しでも元気になってもらったり、誰かの為に出来る事があれば…そこに力を注ぐ事できっと自分も救われているんだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

タイムマシンがあればどんなにいいか
ですが、そんなものあったら美しいものも
美しくないですもんね、
だってどうとだってなるから
私もよく一人の部屋で泣きながら
大丈夫!きっと明日は
笑っていますように なんて言ってました
自分までならまだしも、ご家族もなんて到底
許せないですよね。
私はkりりこさんの気持ちはわかりません が
私も同じ立場なら許せないと思います
この世の中は誹謗中傷などなんの非もない人にも刃を平気で向ける方がたくさんいますし
ネットなんてさらに他人を気遣えるような方がすないですよね
私は精神がかなり弱いです
だから
それでも悩みながら苦しみながら生きて
このような他人の私に前向きに動けるよう
話して下るあなたは綺麗な方だと思いました
こんな他人の見ず知らずの身ですが
私はあなたに幸せになってほしいと思いました
頑張らなくなたっていい
あなたはあなたのペースであなたのやり方で
私は私のペースで私のやり方で(*^^*)
お互い幸せになっちゃいましょᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

お礼日時:2020/07/12 11:53

そんな時、よくありますよね。


私はそういう人の事気にしないようにしてます
そんな人の事気にしてるだけ時間の無駄と思ってます
でもやっぱり考えてしまいますよね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

考えてしまうものですね、
身体に刻まれた傷は意思関係なく
修復をし始めますが、
心はなかなか難しいものですもんね
誰かの意見を聞きたかったので、
こう気にしない方が言われると
背中を押されて前向きになれます
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/12 11:30

早く忘れるために環境を変えたらりしましたよ


もう、それしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり同じことを繰り返してると
思い出す面って多いですもんね
ちょうど部屋をがらっと模様替えしたいと思っていたので、ちょうどいいかもですね!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/12 11:27

そんな時よくありました。

そして、どんな理由でも、そう相手のことを考えてしまう自分も嫌だなと自己嫌悪に最終的には陥ってしまいます。

人のことを悪く思う気持ちは普通の人ならあるのは人間らしいと思ってます。

だから、最初はその気持ちが出てきたら
その人よりも必ず幸せになる
という意志を強く持ちます。

幸せの度合いは自分自身で決めるものですし( ¨̮ )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人間らしい、その言葉ありがたいです。
人の人にこうされたああされた
でも自分がもっとしっかりしていれば、
やっぱり自己嫌悪になってしまうものですよね
あんな人幸せになれないと思うし
思えば、なったとしても私からみたら
薄っぺらい本当の幸せなんて呼べないもので
だと思うんだと思います。
私は私の幸せをおうがですね!

お礼日時:2020/07/12 11:25

非道な人間の為に、大切な自分の時間と精神を浪費するのはやめよう…と気持ちに区切りをつけます。


とはいえたまに思い出して苦しくなることもありますが。
時間が経つと不思議にその思いも薄れてきます。
そんな風に生きてきました。
歳を重ねると、心が平淡になってきます。
苦しいとは思いますが、辛い思いに囚われていると、免疫力も下がり心も病みます。
何より大切な自分の為に時間を使おう、という言葉を呪文のように心の中でリフレインしてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりそうですよね、
そんな人間のために時間を絶やすのは
これを投稿した時は殺したい、死んで欲しいで
頭がいっぱいでしたがもう大丈夫そうです
回答をくれる方たちのおかげです、
未来の自分のためにも今の自分のためにも
がんばります、
ありがとうございました!
思い出すのはしょうがなくても
わざわざ考えて、思い込むのはやめにします!
時間の解決はかなりありますもんね

お礼日時:2020/07/12 09:26

貴方の気持ちは良くわかります。

ボクもサラリーマンの頃、いじめるのが面白がっているヤツがいました。でも会社を辞めてから、いじめたヤツに会い、いじめたヤツに「誰?アンタ?」と言った瞬間、スッキリしました。でも今もそいつをトンカツにしたい程恨んでいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かっこいいです、素敵なかたの話を聞くと     心が穏やかになります
やっぱり恨みつらみを消すのは難しいですね、自分より相手が下のことはもちろん
考えても もったいないのも頭で理解はしていてもその恨みは消すことは難しい、、
世の中にそんな人 人を思えない人が
存在していることすら悲しい
ですが貴方のお話で少し気持ちが
落ち着きました、
スライダァーさんのいうように私は若すぎる
それゆえ短い人生うえ大きなことでした、
私は相手のせいで物理的にに死ぬ可能性があります、もし死んだとしても誇れる自分であるようにつくしたいともう一度確認しました
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/12 09:00

貴方は若いです。


小さな事ですね?人としての成長過程です。
個人も団体も街も県も国も世界も同じです。
根底には原因もルーツもあります。
根源の問題を解決できる立派な人となる為に悩み努力して力をつけて下さい。
これからのこの素晴らしい国を担うのは貴方達です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A