プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家族にも嫌がられ、親戚にも嫌がられています。親戚の子や、私の姉や兄は頭が良くて私はいくら頑張っても成績が伸びなくてみんなからいつも愚痴や罵声を浴びています。
私はこれからどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

そんな事で嫌がられるって、医者の家系とかでしょうか。

普通ではありえない気がします。

ご家族やご親戚のような人生が歩みたいなら、素直に従って勉強を頑張ってください。

何も憧れないなら、ご自身の好きな道を生きるのが良いかと思います。言いたい人間には勝手に言わせておけばいいと思います。

独り立ち出来る年齢になったら、早く家を出て、疎遠にしましょう。
    • good
    • 1

成績が伸びないってどの程度?


クラスの真ん中よりも上なら、そこまで罵倒されなくてもいいと思いますが…
    • good
    • 1

成績だけで人生は決まらないです。


家族や親戚には、そういう考えの人が多いのでしょうが、そんな人ばかりでは無いですよ。
いまは、勉強も頑張って。いつかそこから離れた時に気づけることがあります。頑張って乗り切ってください。
    • good
    • 1

勉強がよくできても、人生の成功者に必ず


なるわけではありませんよ。
かえって、それがリスクになることも多いです。

ピエロさんには、ピエロさんの良さがあります。
それが、わかる人と、幸せになってください。

親戚も家族も
これから、年を重ねると
大きなウェートを占めるわけではありませんしね。
    • good
    • 3

勉強時間の確保!!


いじけてる暇は無いので地頭がいいので目標をクリアする事を頑張る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!