プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
30代中盤の女です。
婚活アプリで知り合った同い年の彼とのことで質問させていただきます。

マッチングしてから1ヶ月ほどやり取りをしてから初めてお会いしました。
2週間で3回のデートをしました。
1,2回目は平日夜のディナー、3回目は休日の昼間にドライブに行きました。
1,2回目は彼がご馳走してくれたので3回目のランチはわたしが支払いました。

3回目のデートの後、お礼のメールをすると、すぐに返信がありました。
また近いうちにお会いしたい、と言うと
空き日確認します、と言われたのみでした。

そこでもう脈なしなのかな、と思いましたが、
その後も毎日LINEが続いています。

アプリの時点から比較的長文を1日1〜2回やり取りしていたのですが、頻度や内容は変わらないかむしろ増えたと感じます。
質問なしの返信にしてみても、何かしら質問付きで返ってきますし、写真が送られてくることもあります。

3回目のデート後数日経って、車の話になったので、またドライブ連れてってね、と言ったところ、梅雨があけたら行きたいですね、と言われ、またはぐらかされた感じです。

仕事は比較的忙しそうで、今週来週は仕事と前からの予定で出かける予定が詰まってるということは聞いています。
彼の個人的な話はたくさんしてくれますが、恋愛の話はほぼしていません。
手を繋いだりもしていません。

3回目までとてもスムーズで、告白されるかな?と思っていたところがあるので戸惑っています。
今の彼の心境はどんなことが考えられますでしょうか?キープされているのかな、と思っているのですが今後進展する可能性はあるでしょうか。

ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    男性は有料で女性は基本的に無料なアプリです。
    キープと思う理由は、次の誘いをはぐらかすのにマメな連絡をくれるから、です。
    他の女を匂わす言動もないですし、平日ディナーに行きそうな時間にほぼ毎日連絡がきますし、その時間に連絡が来ないときには、同期と飲んでました、などと報告が入ってます。
    ただ、はじめは休日のドライブが2回目デートの予定だったのですが、その前にディナーを割り込ませてくるなどかなり積極的だったので、突然誘われなくなって戸惑っています。
    ナシだと思われたら密な連絡も少しは適当になってもよさそうなのにその素振りもありません。
    ただ会おうと行ってくれるわけでもない…宙ぶらりんな感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 12:48

A 回答 (4件)

彼、かなり慎重派なのか、受け身系なのか…


それともただ単にその年齢まで独身だから、所謂草食系男子なのか…
恋愛経験値が低いのなら、仕方ないのかなと。

キープって思う思う根拠って何でしょうか?
他に女性の影をちらつかせる発言をされたのでしょうか?
婚カツアプリでも多種多様だと思うんですけど、有料アプリなんですかね?

どっちにしても…なんですが、その年齢で独身だからそれなりにはあると思いますよ。
過去に結婚歴があるなら兎も角、初婚同士なら尚更かな?と思います。



うちの場合は!ですが、その年齢で独身ならある程度吟味します。
まずドストライクな相手ならまずもっと積極的になるはず…少なくとも好意があれば相手の事をもっと知りたいと言う心理があるので…
彼がそういう系の話を振ってこないなら、まだその対象としては達してない、と言うことになるかと思います。
でもとりあえず関わらない事には解らないので…って感じですかね?
あくまでも後半は個人的な意見です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>30代中盤の女


で、
>婚活アプリ
を利用し、

>はじめは休日のドライブが2回目デートの予定だったのですが、
ドライブって?
はじめは、
初めて会う男の車の助手席に乗る約束をされていたのですか(・・?

初対面の男の車に平気で乗り込めるような女であれば、
男から車内で身体を触られる事にも慣れていると思われたのかもしれません。

もう少し、見ず知らずの男の車に乗り込む事に対し、
警戒心(男の車の助手席に座る等の危険行為)を
持たれた方が良いかもしれません(^-^;


しかし、彼の方から
>その前にディナーを割り込ませてくるなどかなり積極的だった
おそらく、休日を使ってのドライブデートとなると、
初対面で、話す話題も無く、時間を持て余すと思ったのかもしれません。


>1,2回目は平日夜のディナー、
2回も、夜のディナーのお誘いですか?
相手は、ヤリ目的だったのかもしれません。

それと、
30歳を過ぎた男女が
ディナーを2回も行き、3回目はドライブにも行ったと言うのに、
彼の方から
>恋愛の話はほぼしていません。
>手を繋いだりもしていません。
2人は、どういう関係になりたいのですか(・・?


しかし、
3回目のデートの後、アナタの方から
「また近いうちにお会いしたい」と言うと、
彼は
「空き日確認します、」と言われたのみ
で、
更に、2週間で3回ものデートが可能な彼だったと言うのに、
>今週来週は仕事と前からの予定で出かける予定が詰まってる
と言われたのであれば、
再び彼は婚活アプリを利用し、
別のヤレそうな女性と約束しているのかもしれません。

>今の彼の心境はどんなことが考えられますでしょうか?
彼の方は、もう、アナタと会う気は薄れているのかもしれません。


>キープされているのかな、と思っているのですが
あのう…キープも何も…
3回も会い、告白もされず、手も繋がれていないのであれば、
現状は、単に『茶飲み友達』な関係だけかと思います(^-^;

普通、男と女が夜に食事すれば、酒も入れば、
自然と男は身体に触れたいと思ったり、
流れでホテルに行く関係になる事が多いのですが…

ドライブを含め、3回もデートしても何も彼の方から
手も握って来なかったのであれば、
>今後進展する可能性はあるでしょうか。
厳しいかもしれません。


誘っても
>またはぐらかされた感じです。
30代中盤の女に
これ以上、惨めな思いをさせるような男など、
追うのは止めましょう。
時間の無駄。

次の男を探しながら
万が一、彼の方から「会いたい」と連絡が来れば、
その時、アナタが会っても良いと思うなら、会えば良いと思います。


>ナシだと思われたら密な連絡も少しは適当になってもよさそうなのに
>その素振りもありません。
現状、彼は暇で、
他に相手をしてもらえる女性がいないのではありませんか?
    • good
    • 3

キープでしょうね。


男性側が有料のアプリで探しているってことは、
彼かなり本気ですよね。
すぐ体の関係になろうとはしない点から見ても、
本気で結婚相手を探しているんだと思います。

だったら同時進行は当たり前だと思いますし、
そこまでまめな男性なら数人と上手にデートしているでしょう。
あなたのこと、悪くはないけど、やっぱり年齢がネックなんじゃないかな。
できれば20代、アラサーくらいまでの人がいいなーという気持ちはあると思います。
なのでイマイチ決めきれないのかもしれません。

3回デートしてみて、あなたのことはある程度知った。
4回目のデートをするなら、そろそろ付き合うかどうかはっきりさせないと。
と言う気持ちがあるんじゃないですかね。
それまでに、今やりとりしている別の女性ともデートしてみて、
その結果考えようかなという感じですね。
    • good
    • 5

2回目までの夜のデートとは違う3回目の昼間のデートで決定的な事があったのではないかと予想します。


昼間…初めて太陽光の下で貴女を見て夜の人工光とは違う何かを感じたのかも知れません。
彼からしたら話すぶんにはいいけど会うのには戸惑いがあるという所でしょうか…。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A