アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人といってもいろいろな人がいますが、ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。そこでふと疑問に思ったのですが、ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

1、人気のある芸能人が出ると視聴率があがる。


2、視聴率の高い番組はスポンサーが沢山ついたり、沢山のお金を出したりする。
3、そうすると、テレビ局が儲かるため、テレビ局は、高い出演料を払ってでも人気のある芸能人を使う。
4、スポンサーは視聴率の高い番組にCMを出すと、商品の知名度が上がり、売れるので沢山お金を出す。
6、引っ張りだこの芸能人は、いろいろなテレビ局で取り合いになるので、ギャラが上がる。

こんなところのような気がします。なお、テレビによく出ているある有名司会者は番組1回で300万円という話もあります。
中には贅沢な暮らしを演出しなければ人気が下がるということから無理をしている人もいるようです。
他には、紅白歌合戦に出ると次の年のギャラが上がるなど、業界としての相場(芸能人のランクなど)もあるようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかすごい世界ですね~。わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 20:54

>ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。



そうでしょうか?彼らの実態が分からないので何とも言えないです。

>ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

その人をテレビで起用することでそれ以上の経済的利益をもたらすからです。

普段私たちが買う商品はテレビ等のCMを見て購入します。その時にあるタレントを使って宣伝をすると、飛躍的に売り上げが上がったりします。上げた利益が数百億円なら1億円くらいタレントに還元したって、企業からしてみたら数百億は利益を挙げたことになります。

要は一億円タレントのためにお金を払ってもそれ以上の儲けをもたらしてくれると企業が考えているから、それだけのギャラがもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CMの力は大きいですよね。一億といっても数百億の中の一億なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 20:55

>ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。

教えてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatn …
ここにとある企業の売上高が出ています。
そのうちの数億です。

と考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えると納得してしまいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!