アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根性論、精神論的なことが、なんなのかよくわかんないんです

多分トータルしてがんばれって意味なんだろうけど

がんばる?

わかりません(。-人-。)教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

物事に対して「持続、継続させよう」とする意思や気持ち。

    • good
    • 0

意志とマゾ

    • good
    • 0

何らかのテーマに対して、体力、実力や時間など、個人的リソースの限界を無視してやり切る考え方。

死守達成、一日中24時間あるよね?など、昭和のサラリーマン必須のスキルだが、今言えばパワハラで訴えられる。
    • good
    • 0

根性って?


 ↑
苦しさに耐えて成し遂げようとする強い精神力。



がんばる?
わかりません(。-人-。)教えてください
 ↑
もうダメだ。
これ以上は頑張れない。

そう思った時点が出発点。

これが根性です。

根性さえあれば、人生、なんとかなります。
    • good
    • 1

三島由紀夫や本当の日本人や武士なら持っている真の保守主義で日本を誇りに持っていて愛国心を持ち天皇を尊敬し伝統を継承し自分の己を貫き通し実行に移す主義が根性論や精神論です。

「根性って?」の回答画像8
    • good
    • 0

根性論でも精神論(これは何のことかわかりませんが)


自分を戒(いまし)める考えかたです

他人に与える考えではありません

つまり
他人にがんばれという意味ではありません
正しくは
    • good
    • 0

いくつ? 巨人の星とかのアニメ見て欲しいな。


がんばるはなんかやること。
    • good
    • 0

あまり知る必要はないと思います。

    • good
    • 1

がんばるのは長続きしません。


大事なのは、適切な目標設定と習慣化です。
私は1日5時間以上勉強することを日課にしています。
側から見たら頑張っていると思う人もいるかもしれませんが、特に頑張っているという意識はしていません。
習慣化して、空気を吸うように行なっているだけなので。
    • good
    • 1

根性・・・置換すると「諦めないで(最後まで)続けること」です。



ま、私も根性は苦手です。
短期決戦型なので。

努力をし続ける人は純粋に尊敬します。
でも、頑張りすぎて過労死しちゃう人とかみると、もっと別の視点があれば助かったのに、、、と思ったりはしますね。

一昨日のテレビで、日本人と黒人のハーフの日本人が出てたのですが子供の頃はずっといじめられていたそうです。
その方が言うのは「逃げてもいいけど」「死ぬ」という思考だけは絶対に避けてと言ってました。
※勿論、その方も死を意識したことは何度もあったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!