プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事をちゃんとこなせない女って本当に気持ち悪いしドン引きですよね?分かる方いますか?
めちゃくちゃ恥ずかしいことなのに自分で「料理苦手」とか「掃除苦手だから部屋散らかってる」とか恥ずかしげもなく発言してるのもめちゃくちゃ気持ち悪いですよね?女の癖に…
頭おかしいのですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

女の癖には関係ない。


女=家事するのが当たり前は×
片付けて掃除は何時も家部屋を綺麗に出来ない人は男女関係なく気持ち悪い
    • good
    • 0

あなたが料理や掃除が得意だから気持ち悪いなって感じるのでしょうか。

それなら納得です。
    • good
    • 1

付き合いたいと思っていた人がそんな人だったの?


残念だね。
そうじゃなければどうでもいい。
    • good
    • 1

女の癖にとか差別用語ですよ。



家事は平等です。

気持ち悪いは、この件では何が言いたいのか意味不明な使用で、本当は何が問題なのでしょうか?

してもらったことがないのでしょうか?

世の中何でもお金です。

人に頼ると高くつきますよ。
教えてもらってでも自分でするようにしましょう。

食事で毎日旦那を弱らせていったという話も何件か聞いたこともありますし、目の悪い人が作ってくれたお弁当に虫とか靴下が入ってたみたいな話しも聞いた記憶があります。
それに、ある本に書いてありましたが、あまり家事という事は適切に習っている人は少ないとして、それは誰もはっきりした完成形を知らないからだとありました。要するに発展途上なのです。
誰もよく知っている人はおらず、ある程度できている位ものです。
全員気持ち悪いなら、最終的に自身でやるしかないかと思います。

もし、わかって完璧に出来るのであればその頭をおかしい人に教えて出来るようにしてみてはいかがでしょうか?

掃除では、こんまりさんが、検定して講師養成していますし、まずは資格を取ってみてはいかがでしょうか?

恥ずかしげなくは少しわかるかもですが、そこは、平等なのであげられるんだと思います。
女性は家事や出産の道具ではないので。
    • good
    • 1

ドン引きするのは同意です。


ただ、同じく家事をちゃんとこなせない男性にもドン引きします。
    • good
    • 0

そうかな~ 


殆ど家事をしない料理もしない嫁さんもらった友達がいるんだ
嫁さんに、あんたが稼ぎ悪いから、お父さんが仕送りして生活してるのよ!と言われる。
朝は駅前で食事、夕食もマンション周辺で食べる。
家政婦がいない生活が辛いと言うありさま
    • good
    • 0

ドン引きしない


そーいう人もいますよ

質問者さんって彼女居ないでしょー?

だから、こんな質問をするのですよ (^_^;
    • good
    • 0

家事を(略)<TV番組でよく観る汚部屋だったら気持ち悪いしドン引き



しますが、まあ程度によります。


料理苦手・掃除苦手<昔の日本人は、お嫁に行っても嫁ぎ先で

恥ずかしい思いしないようにと、嫁入り前の女性には嫁入り修行

させたものです。最近は臆面もなく平然と言って退ける女性が

多いと思います。


女の癖に<「女性なのに料理も掃除も満足に出来ないのか!」

の意味。

まあ実際そういう女性もいますから、男性も料理や掃除を

マスターしておいても損にはなりませんね。

物事は前向きに捉えましょう。


頭おかしい<一緒にいて、話していてそう感じるなら距離を

置くべきでしょう。あと、発達障害等が原因で、普通は

出来て当たり前の事が出来ない人結構います。
    • good
    • 0

家事をちゃんとこなせない女って本当に気持ち悪いし


ドン引きですよね?分かる方いますか?
 ↑
女性としての魅力が半減することは
確かです。



めちゃくちゃ恥ずかしいことなのに自分で「料理苦手」とか
「掃除苦手だから部屋散らかってる」とか恥ずかしげもなく
発言してるのもめちゃくちゃ気持ち悪いですよね?女の癖に…
  ↑
男とはどういうモノなのか、が
良く判っていないのです。



頭おかしいのですかね?
 ↑
オカシイのではなく、悪いのです。
他者の気持ちを推し測ることが出来ないのです。
    • good
    • 0

稼げない男といい勝負

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!