プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について。

彼氏とは9ヶ月付き合って別れました。向こうはまだ好きでいてくれています。春から遠距離になりました。大好きだったのに、急に気持ちが分からなくなりました。会えば楽しいと思えるのに、離れると連絡が面倒くさくなったり、好きか分からなくなったり、一時期は嫌悪感もありました。彼に変えて欲しいと思う所が山ほど出てきました。全部伝えて、直してくれると言われましたが、このまま付き合っていける気がしなかったので、友達に戻ろうとお願いしました。

自分から切り出しておきながら、泣いてしまいました。その話し合いから3週間程経ちました。別れてからも毎日LINEで連絡をとり、度々電話もしていました。ですが今日、3週間全く連絡をとらない事に決めました。

冷却期間という冷却期間を設けずにここまできたので、良い機会だと思います。また涙が止まりません。だからといって、自分自身彼のことが好きで復縁したいのか分かりません。

それを考える時間なのかもしれませんが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
どなたでも構いませんので、こんな私に何かアドバイスを頂けませんか?お願い致します。

A 回答 (1件)

力になれるか分かりませんが回答させていただきます。

恐らく主さんと同じ状況だと思います。

大学1年生の男です。彼女とは10ヶ月付き合いましたが、遠距離になったので別れてしまいました、彼女側から別れを切り出されました。僕も主さんと同じように復縁希望で今もどうすればよいか分かりません笑

状況が似ていたので返信させていただきました。

文を見る限り彼氏さんはまだあなたのことを好きな気がします。復縁したいと思うなら難しいわけではないはずです、仮に復縁のなら早めに行動すべきだと思います。一方、主さんは「彼氏のことが好きなのか分からない」という状況です。僕はその状況になったことがないのですが、周りの意見を聞くとマンネリ化というものではないでしょうか?確かに本当に好きかどうかを確かめるために3週間ほど距離を置いてみるのも良い作戦だと感じました。本当に好きならその3週間はかなり苦しいものになるでしょう、しかし、そこまで苦しくなく普通に過ごせるのであればその彼氏さんは主さんにとって必要な存在ではなさそうですね。

最終的にどうするかは主さんが決めることですし、2人の今後の関係は主さんに決定権があります。どうなってもその先後悔しないようにすればいいと思います!

あと、振られた側からの助言なのですが、彼氏さんを振る時は完全に振った方がいいと感じます。僕は本当か分からないけど「遠距離がしんどい」って言われて別れを強いられました。本当にその理由なのかもしれませんが、好きな僕からすれば曖昧な理由だと感じました笑
彼氏さんに未練を残させないようしっかりと伝えてください。

こんな僕でよければ今後も相談相手になります。応援してるので頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

気づくのが遅れてこんな時間にすみません。
とても状況が似ていて、また同じ歳だと思いますが、凄く響いてくるものがありました。
本当にその通りだなと、自分の中で整理をつけて、復縁するなら早めに、その気がないならば曖昧にするべきでない事も自覚しました。傷付けるのが怖くてなかなかキツく突き放せないのですが、それが彼を苦しめることにもなるのですね。
お互い相談し合える存在になりたいななんて、ふと思いました。それくらい素敵な助言を下さりありがとうございました!