アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親にはいつも責められ、核家族で私には味方がいなかったんです。

それもわかってくれる人もいない。

親にはいつも疑われ褒められたことなんて一度もない

何かあればお前が悪いと言われ、1人部屋で泣いていた。

孤立してただ悔しくて悲しくて

辛い人生。人生は不公平だ。

A 回答 (4件)

人生は不公平だと感じる人と、大して何も感じず置かれた状況で前向きに不を払いのけ前向きに自分の置かれた場所を居心地良くする人がいます

 周りに振り回されて下を向いてはいられません 全ては自分の心持ち一つで状況も環境も変えられるのです
    • good
    • 0

誰が悪くったって 別にいいじゃないか。


大切なのは「誰が何を行うか」でしょ。
孤立も何も もともと人は1人で生きてるものだし 確かに社会は利用しているけど 協力関係だし 依存してもいないし 支配もされてない。

貴方は自由意志で 行動しているでしょ。
貴方を貴方たらしめるのは貴方の意思。
貴方の行動理念こそが 貴方の味方のはず。

親は見本だけど 万能には程遠いし 全知というわけにも行かない ただの人だ。
失敗もあれば間違いもあれば 勘違いや愚かな選択もある それが人というもの。
期待しすぎだ。

不公平ってのは 比べる誰かがいるんだろうな。
貴方の中で作った 異様に幸福な誰かが。
でも実際には 自分を幸せと思って生きてる人は 本当に一握りで しかもそういった人たちの大半は 傍から見るとむしろ大変な人生を送っている。

「禍福は糾える縄の如し」とはよく言ったもの。
人は実際に自分が痛い思いをしない限り その痛みを本当の意味で理解することが出来ない。
そして 痛みを知らない限り その痛みがない幸せに気づけない。

だからこの世界には「私は不幸だ」と思ってる人たちが それこそ山のように(もしかしたら全部かもしれない)いる。
貴方もその1人 みんなの中の1人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 12:38

めちゃめちゃポエム……



私も なかなかの酷い家庭で育ちましたが、今は子供もいて それなりに幸せな生活おくれています。

何でもかんでも親(他人)のせいにしてはダメ。
だったら自分は!って いくらでも自分の人生は変えれる。

人生論を決めるのは、まだまだ早いんぢゃない?
不幸な事があるたびに親のせいにして生きてしまうよ…今のままでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ほんとその通り
私も子供がいて自分の子供には同じ思いをさせたくないと思って結局今も親と暮らしてます。
さっきは子供を叱って子供はおばあちゃん(私の母)に助けてもらい、また孤立するという事態が起こり先ほどのような悲しい気持ちになってしまいここでネガティブな気持ちを吐いてしまいました。1人でいたら下の子が来てくれて、私はもう1人じゃないと、今嬉し涙を流していたところです。
悔しい時って涙出ないけど、嬉しい時って涙出るんだなぁ救われた時涙出るんだなぁなんてしみじみ感じていました。
そしたらあなたからすぐ回答があり、また救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 08:10

ここ質問する所


呟くところではない

悩みは何?
その気持ちを落ち着かす方法?
世の中には下が山ほどいるし、カウンセラーでも受けてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!