アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30週の妊婦です。
健診の際に「赤ちゃんの陰茎が他の子に比べて小さい」と指摘を受け、不安になっています。

ミクロペニスやホルモン異常など機能面の疾患があるかは産まれてみないとわからないそうです。

同じような方いらっしゃいますか?
また、都内近郊(埼玉、神奈川含む)で小児泌尿器科に強い病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

治療が必要であれば、早いうちから専門の病院に行きたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 回答と無関係のため通報させて頂きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 14:29

A 回答 (3件)

翔平でしょ?またうそね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

関東ならこども病院や、小児医療センターなどありますから


そちらが良いのでは?

それに泌尿器科といっても、原因がホルモン異常なら内分泌科になるかもしれませんし
とりあえず科は絞りすぎない方がよいかもしれませんよ。
県外も考えてるようですが
長く治療に通う可能性を考えると遠すぎない方がよいかもしれません
また、妊娠中からできることがないか今の病院で聞いてみては?
できることがありそうならそういうところで検査してみても良いかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日健診だったので先生に聞いてみましたが
「今できることはない。産まれて問題があれば分娩先は総合病院だから検査してくれると思う」
とのことでした。

仰る通り、科は絞りすぎない方が良いですね。
こども病院なども調べてみたいと思います。

お礼日時:2020/07/19 14:26

その病院が個人医院のようですが、提携してる総合病院での専門検査を受けられるように依頼することは出来ませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出産前にできる検査はないようです。。
もう少したら分娩先での健診が始まるので
出産後に受けられる検査など確認してみようと思います。

お礼日時:2020/07/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!