アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と向き合おうとしない彼氏に限界がきてしまい、大好きなのに「別れよう」と言ってしまいました。
長文ですがよろしくお願いします。


そのときは本当に別れようと思っていたのですが、彼氏の声を聞くと別れたくないという思いが強くなってしまい、「あなたに迷惑をかけてしまうから別れようとしたけど、やっぱり私は別れたくない」と泣きながら言ってしまいました。めんどくさいですよね…反省しています。



その後彼氏は「ゆっくり考えるね」と言い電話を切りました。


その次の日、彼氏を深く傷つけてしまったと思い
「大好きなのに別れようとして傷つけてしまって、本当にごめんなさい。自分勝手だった。ゆっくりでいいから待ってるね。ご飯はちゃんと食べてね」
と送ったところ彼氏からは「うん、ありがとうね」ときていました。


彼氏が考えてるので連絡を待っていますが、1週間ほど待ってもなかなか来ません。




彼氏が何を考えているのかも正直わからないし、別れたいならすぐ別れようと言うと思うんです。



ありがとうねと来たLINEを私が既読無視をしてしまったので、私から何か送った方がいいのか?と思う反面、送ったらうざいかもしれないと思いなかなか行動できないでいます。



この距離を置いている期間でとても反省しました。もっと自分が成長しなきゃいけないと思いました。
彼氏のことを考えると私が連絡したいと思ってしてしまうのは、まだ自分勝手な証拠だと自分で思います。


大好きです。別れたくないです。




私はどのように行動するのが適切でしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>私と向き合おうとしない彼氏に限界がきてしまい、

これが、もともとの理由で、貴女のほうが別れたいと言ったのですよね。

私と向き合ってくれないということは、貴女がたが
どの程度の期間付き合っていたのか書いてないのでわかりませんが、
彼は貴女に熱がなくなってきていたわけですよね。

貴女のほうは彼のことが好きだけど、彼のほうは
貴女のこと、どうでもいいと思っているから向き合ってくれなくなっていた
のですよね。

それが貴女にすれば限界にきたのですよね。

これでは貴女がその彼をいくら好きであっても、
彼のほうが貴女と向き合わなくなったということは
貴女のこと以前ほど好きではなくなっていたのでしょう。

うまくいっているカップルは、少なくとも彼女の
要望などに対しては実行するし、彼女のほうから色々と
言わなくとも、彼女のこと真剣に考えていれば
自ら色々とするものです。

彼氏が貴女に向き合わなくなったから
貴女が別れると言うのは、貴女のそのときの心の叫びですよね。

相手を試す以外であればね。

>あなたに迷惑をかけてしまうから別れようとしたけど、やっぱり私は別れたくない」と泣きながら言ってしまいました。

これ違うのではないですか。彼が向き合ってくれなくなったからだよね。

その彼に迷惑ではないよね。なぜ本当のこと言わないの。彼に。

「貴方が私と向き合ってくれなくなったので、私はつらいので
こんな関係では嫌なので、別れたいと思います。そういう気持ちでしたが
少し間を置いたら、やはり貴方とは別れたくないです」と。

その彼に貴女が迷惑だと感じさせるのは、

その彼のほうは、もう気持ちがなくなりつつあるのに
そんな彼に、私のほうが貴方に私のほうをみてみてということでは
ないのかな。

>その次の日、彼氏を深く傷つけてしまったと思い

これも違うな。貴女と向き合わなくなったほうの彼は、貴女に対する
気持ちが薄らいでいるので、貴女と向き合わなくったのですよね。

向き合わなくなったほうが傷つくわけがないじゃないよ。
面倒だなと思われてしまうのと、傷つけたは違うよ。

傷ついているのは、貴女のほうでしょうに。

もともと男女が付き合っていて、女のほうがクレームを
その男につけるのは、構ってくれなくなったからですよね。

女のほうが私は好かれている、愛されているという実感があれば
別れたいのですなんて相手に言わないよね。

このようになってしまっているということは
男のほうに熱がなくなっているわけですよ。

だから、もうどうでもいいと思っていると思うのです。
男のほうはね。

だから、相手から連絡がこないのですよ。

もう終わりに近づいている関係であるのに、

>彼氏のことを考えると私が連絡したいと思ってしてしまうのは、

未練だよ。相手がその気があるときは、連絡してもいいけど
今の彼にはないのだから。

彼が私に向き合ってくれなくなっていたということ。
ここをよく考えましょう。

だからこそ、貴女はそういう彼と別れたいと言ったのですよね。

最初に貴女が思ったことが正解なのだと思いますよ。

後のは、なんとか相手にすがりたい、私は本当は別れたくないという
ほうになってしまったけど。

もともと向き合ってくれなくなっていたんだよ。貴女の好きな彼は。
その段階で、彼の気持ちは貴女にないのだと思いますよ。

こういう場合は、貴女が待っていても時間の無駄だし
こちらから連絡をしても、すればするほどにダメでしょうね。

おじさんは、こういう回答だけど、

これは貴女の恋愛です。もうその彼とは終わりになってきているけど
自分が思ったようにしてごらん。
自分が納得がいくようにしてごらん。

そのほうが他人に言われるより、悔いが残らないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出てきました。


いつもは優しくて好きとたくさん言ってくれる彼でしたが、私が嫌なことや不安なことを言った途端めんどくさそうな顔をされていました。


段々嫌なことを言えなくなってしまい、別れた方がいいとずっと考えてしました。

やっと別れようと言えたはずなのに、どうしても嫌いにはなれませんでした。


これ以上彼氏を責めると余計嫌そうな顔をされると思い、私が原因であるというように「あなたに迷惑をかけてしまうから」という言葉が出てしまいました。


もう好きでいてくれてないのでしょうか…
別れ話をしたときに「好きじゃない?」と聞いたら「ううん」とは言っていましたが、逃げただけだったんですかね…



自分が思ったようにしてごらんという回答がとても響きました。いろんな人に聞いたり、いっぱい調べると意見がバラバラで正直混乱していました。


どうしたら正解なのかわかりません。



回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 16:15

彼氏の返事が来るまでおとなしくしている事です。



「別れたいならすぐ別れようと言うと思うんです。」は、あなたの一方的な想像であって、その時に彼から、ちょっと待った!の焦りの一言もなかったのです。

もしも別れる事になっても、「彼から復縁を求めてきた場合は振り回されたあなたでも本気で好きだと認めた証拠」なので、その時は再び交際するのが良いでしょう。

例えば会社を辞めます、と言ったあとやっぱり辞めたくない!と本人から撤回する人は、居ないと思います。

会社から引きとめられたら本人が考える番ですが、あなたは引きとめられてもいないうちに、今ひとりで動こうとされているんです。

彼は、「やっぱり別れたくない思いを撤回して本当に別れる」と2転3転しそうなあなたを恐れて、身動きが取れない状況とお見受けします。

別れるとは、憎さが含まれたもので、産まれた子が棄てられるのも同じ事なんですよね。

やっぱり私の赤ちゃん!とすがっても、安易に棄てたあなたにはもう手元に戻らない覚悟がいるということになりそうのです。

「私はどのように行動するのが適切でしょうか。」

は、彼から別れようと告げられてもすんなり受け入れる体制を整えておくことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が別れようとしたときは混乱して固まってしまっているようでした。


そうですよね…やっぱり身動きが取れない状態ですよね。そこまで追い込んでしまって本当に私が馬鹿でした…



しっかりと反省して、彼からの返信を待ちたいと思います…


回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 16:01

別れたいなら、相手が別れたいというでしょう?別れてるのに、そんなこと言うわけないでしょう。

連絡待ってれば返事来るわけないでしょう。ちょっと考えるは、断り文句でしょう。もうこの恋は終了です。自立できるまで、恋は諦め、大人として成長してから頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるなら別れるときっぱり言う人だと思うのですが、そういう考えもありますよね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/14 15:38

ことの発端である「別れる」と言う言葉を安易に使った事で、彼は傷ついてます。

こーゆートラウマって「謝られたら忘れられる」わけではないんだよね。主さんは彼が今後事あるごとにこの件を気にしたとしてもそれをずっと支える覚悟はある?二度と同じことをしないって出来る?

そこが問題なんだと思います。

声を聞いただけで別れようと思えなくなる相手なのなら言う言葉じゃなかったよね。向き合えなくてもあなたが好きなんだし。

別れようと言ったこと以前の事も考えるべきじゃないかな?向き合ってもらえてない!って相手へ改善求めてばかりいる事よりも、あなたが好きなのであれば無いものねだりよりも、見るべきところはあったのでは?

今はそこを考えながら相手の連絡待つべきですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後もし戻ることが出来たらどれだけ彼氏が気にしていても毎回安心させられるように努力したいです。

同じことは絶対二度としないです。


長く付き合ううちに悪いところばかり見てしまっていたようです。
本当に反省しているとともに、連絡取れないのがとても辛いです。



彼氏がいつ戻ってきても暖かく迎えられるように、今は反省すべきところをちゃんと直します。


戻ってきてくれますように…


優しい回答をありがとございました!

お礼日時:2020/07/14 15:31

連絡を待ちましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり待つ方がいいですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A