プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前とある客が、会計後に(客の不注意で)手を滑らせて商品を床に落としてしまいました。すると割れてるかもしれないから交換して!と言ってきたのですが、それって常識的にはあり?なし?

質問者からの補足コメント

  • 商品はマスカラでした。普通に考えてプラスチック製の容器だから割れる可能性も低いと思うのですが、断って新たに問題になるのもめんどくさかったので仕方なく交換しました。ずっとモヤモヤしてて…

      補足日時:2020/07/14 18:47

A 回答 (4件)

会計後に客が落としたなら、客の責任ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 19:50

非常識。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 19:50

小さい子供が買ったばかりのソフトクリームを落として台無しにしちゃったのを


新品交換してあげる
って状況でしょうが
ソフトクリームみたいな小額商品や対象が小さい子供でもない限りは
ないわー

そもそも落としたのは客でしょ?なんで店が壊れたかもしれないものを引き取って
新品交換してあげにゃならんの?

よほどの上得意様とかなら上司の判断ではあるかもだけど一般的にはナイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 19:50

受け渡しの途中でしたら交換もやむを得ないと思いますが、高級品でしたら保険扱いで処理できないものでしょうか?


客も店内で不注意とはいえ不本意な気持ちですので、店が損得関係なく取り替えてあげることもサービス対応で株が上がると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!