プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為のときの安全日と危険日というのは結構重要ですか??
できれば、妊娠する確率が少ない日?を例えて教えていただきたいです

A 回答 (5件)

色々と拾い読みをすることです


https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8247
    • good
    • 1

女性は生理が有るのは理解されていますよね、それでひと月って何日ですか 30日又は31日が


殆ど、そして月も1か月で新月、満月でひと月が繰り返されます。
生理もほぼひと月周期でやって来るのが殆ど、(35日方も居られるとか)
その女性の生理日(初日)か顔面ら普通は3日位で終了(平均値)してそれから2週間位で排卵が始まります。排卵1週間前後は妊娠確立は高いと思うべきです。その後1週間程妊娠兆候無ければ
新たに生理となり卵子が受精しなかったとなり出血外部に出るのです。
安全日とすれば生理日の前後1週間が安心かと。
尚精子は膣内で3.4日は活きている事を承知しておく事です。
でもSEXはコンド-ムを嵌めるのが安心。或いは射精前の、顔面、若しくは口射精を
このテクニックは経験積まないと中だしも有りうる事も考慮して・・・・
相手には生理日を聞く事です。頭脳を使って計算を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームをしていれば、危険日や安全日など関係ないということですか?
行為をするときは必ずゴムはするので、ゴムをした状態でもか変わってきますか?

お礼日時:2020/07/15 15:55

何度も同じ回答をしています。


以下、
セックスのタイミングと排卵の関係、そして妊娠率についてはアメリカの研究で3つの見解があります。
参考URL
https://smile-style.net/ninshin/

①排卵日の前日、前々日
排卵日の前日、前々日が妊娠しやすいという根拠は、1998年のウィルコックス博士の論文です(Wilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394-397, 1998 )。
世界で唯一、着床日を検出できる検査方法を開発したウィルコックス博士が妊娠経過を調べたところ、以下のようなことが判明しました。
・排卵6日以前の性交と排卵1日後の性交での妊娠はゼロ

・排卵日の性交は妊娠はするけど妊娠6週までに80%が淘汰される

・妊娠がうまく継続するのは排卵日の前日と前々日が同じくらいで、その確率は排卵日の4倍!

精子は射精後に、卵子も排卵後にどんどん老化していきます。お互いがイキのいい状態で出会うには排卵日の前日か前々日の性交がもっとも良いということになります。
(参考:松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ)

②排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

③排卵日の2日前
アメリカの生物学者のデビッド・ダンソン博士によると、避妊していないカップルを集めて実験を行った結果、妊娠しやすい時期は排卵日の5日前から排卵日当日までの5日間で、もっとも妊娠したケースが多かったのは排卵2日前だったそうです。
①から③をまとめると、排卵日当日よりは排卵日の5日前から前日までの時期に集中的に性交し、できれば排卵日の2日前は必ず性交しておくと妊娠する確率が高まりそうです。

日本産科婦人科学会はウィルコックスの研究報告を採用しているようで、大概のお医者さんは、排卵の5日ほど前から排卵日頃の6日間と言っています。

しかし、ウィルコックスの研究報告には専門家も異論を唱える人が多くいます。
女性の1周期で妊娠出来る期間が6日間もあるのは長過ぎると言った意見です。
その論拠としてウィルコックスの研究では調査対象の女性達から、生理周期をヒヤリング(自己申告)していることです。
日本人女性も一緒ですが、自身の正確な生理周期を把握している女性はごく少数の人達だからです。

私は最新の報告である米国生殖医学会(ASRM)の見解が一番確実であろと捉えています。
以上。
    • good
    • 0

NO2の補足・・・


コンド―ム着用なら問題無いと思います。
男性として薄いゴムで感じ方が違う時も有るかと思いますが・・・
その時は着ける前の亀頭にロ-ションやや多い目に塗りコンド-ム付けて
して見て下さい。滑り良いからgood ですよ。 是非お薦めします。
    • good
    • 0

安全日なら確率はうんと低い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!