プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全平和はどうすれば成功しますか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    思ったより真面目に考えている人達が沢山いて、少々笑顔になれました。
    こんなに、回答が来るとは、予想外でした。
    意見が多種多様で素晴らしいです!
    ちゃんと、自分の意見を持っている人は、煙たがられる事もありますが私は、それこそが個性だと思っております。
    もっとジャンジャン回答してくださいね!

      補足日時:2020/07/15 20:39

A 回答 (15件中1~10件)

人間から私欲をなくしたらいけるのかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら大量自殺するでしょうね。

お礼日時:2020/07/15 17:48

人間欲得がありますので無理です!毎日世界の至る所でもめています!


お金が無い、スタートレックのような世界でも宇宙戦争していますが、永遠の難問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしできるとしたらどんな問題が解決したら出来ますか?

お礼日時:2020/07/15 17:50

人間に欲がある限り無理な気がするけど、


欲がないければ生きていけない。
でもそう思う人が増えれば増えるほど
少しマシな世の中になるのかな
イマジンオーダッピーポォォォーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲をもっと有効活用すれば良い気がしますが欲をどの様に使えばいいですか?
例えても良いです。

お礼日時:2020/07/15 17:51

地球上に人類は貴殿一人になった時です。

仮に恋人がいても食料を巡って争うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1人はつまらないです。

お礼日時:2020/07/15 17:54

戦争のない地球ということですか。


難問ですね。

中東をみると感じる。

北朝鮮と韓国、果たして平和統一なるか。一つの国になるなら、いくら日本と対立しても韓国吸収のほうがいい気がする。そうしないと拉致被害者が帰れるのか心配。
その前に全員帰国はなんか夢物語という気がするのですが、それとも安倍さんの尻を叩く人いるのかな。横田さんも死んだしね。母親間に合うかね。交渉線上にいない人はどうするのでしょう。小泉さんの2代目出てこないね。何で5人で終わったのだろう。中途半端。

ロシアは元ソ連という共産連邦で多数の国を率いていてアメリカと対立したが、
今はソ連崩壊、共産党も解体されていくつかの国に分かれ、連邦解体。
アメリカとも和解したのかな。NATOに加盟。

日本だけでいえば、竹島・北方領土も還らんとね。樺太は諦めたのかなあ。
北の壁厚いね。

沖縄以外にも駐留米軍基地あるよね。

もう学生運動はないのかなあ。60年安保とかは過去の話か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一旦全ての歴史をリセットするしかないのかもしれません。
この歴史を後世に伝えられるほど綺麗ではないです。
人間同士で歪みあって、興醒めです。
我々が絶滅したら次の人類に任せましょう。
それまでは文明は進歩していきAIのレベルも上がっていく事でしょう。
人造人間を作って我々もネアンデルタール人の様に後世に白紙の人類史にする事が最善です。

お礼日時:2020/07/15 18:07

国防と戦争して全て領土を獲得する完全平和なら国民全員が軍人の国家を作り国防しなければいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本末転倒です。

お礼日時:2020/07/15 18:09

法華経を信仰する事です。



アショーカ王の時代、聖徳太子の時代には平和だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
日本は、縄文時代後期から合戦ばっかりです。
これを平和と言うならきっと、私達は、偽りの平和に生きてきたのです。

お礼日時:2020/07/15 18:12

世界全土の非核化です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍産複合体が黙っていませんね。

お礼日時:2020/07/15 18:13

非核化が出来ないなら、全ての国が核兵器を持つしか無い。

これも本末転倒だが、究極的には、核兵器廃絶との二択しかない。国際政治を軍事力に頼る国がある限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての国が持つのは難しいです。
先進国が全て核を持つなら可能性は高いです。
しかし、後進国が核を持てる程の力があればマフィアが横取りし、より平和実現に遅れるでしょう。

お礼日時:2020/07/15 18:45

たとえばですが、全世界が1つの国として統一できたとします。

(まず絶対的にありえない話ですが)
当然そうなれば、それを統一するのは1人になりますし、法律も一本化されますから、
ある程度の安定、平和は生まれるでしょう。

それでもやはり内紛は起こるでしょう。
それは宗教の違いや、ちょっとした喧嘩から起こるかも知れません。
宗教というものは、生きていく上でのよりどころにしている人が殆どです。
その存在があることで精神的に助けられている人ばかりです。
それぞれの宗教の中では当然人間の命の大切は説いていると思うのですが、
ただただ崇める存在が違うだけで、神様はこっちだ、そっちは邪教だというそれぞれの考えだけで戦争を起してしまう厄介なものです。

人間の数だけ、考え方、生き方が違います。当然意見が合わずにいがみ合う人達が出てきてしまうものです。

全人類が全くの同一人物にでもならない限り、戦争は無くならないと思います。そんなことはありえませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

影の世界統一政府は、現実になるでしょう。
しかし、世界統一政府の社会は危険です。
何故なら人は間違える生き物だからです。
具体的に言うと、今までは、国の法律が間違っていたら冤罪になった人が亡命したりして脱国出来ました。
しかし、世界統一政府になったら亡命先は、見つからず死を待つだけです。
世界統一政府は、楽観的に見たら素晴らしい国です。
しかし、最悪のリスクを鑑みるならdystopiaと化します。

お礼日時:2020/07/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!