プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と別れたいです

現在わたしは19歳、旦那が21歳です。

まず出会いがインスタでした。そのときわたしは15歳、旦那が17歳でした。
メンズの地下アイドルをしていてわたしからしたらまじでイケメンでDMでよく会話をしていて私が高校入学したら会ってくれることになり高校入学して会いました。そこで肉体関係をもってしまいました。

何度か会ったりしてもそういう行為をするだけでわたし的に不満で告白したら付き合ってくれることになりました。

付き合うことになったのが高2の冬で、1ヶ月後くらいに、わたしの妊娠がわかりました。
旦那、親、学校に相談して、学校は退学し、旦那の実家に住まわせてもらえることになり、妊娠後期に入籍しました。

そこから安定して子育てをしていました。

※ここからが本題となります
今子供は1歳(もうすぐ2歳)ですが最近は全くってくらい子育てを手伝ってくれません。
旦那のご両親も何も言わずわたしと子供の存在が見えていないのかな?ってくらい空気のように扱われています。子供がうまれて間もない頃、子供が夜泣いたりすると舌打ちされたりもされました。

子供は絶賛イヤイヤ期でご飯をあげるのも遊んだ後に片付けさせるのもお風呂に入れるのも一苦労です。

なのに旦那はひたすらゲームしたり、友達と電話したり、酒を飲んで酔っ払ってめんどくさすぎます。

酔うと性欲が増すみたいでものすごく求めてきます。(昼間だろうが朝だろうが酔うと時間問わずです)
迷惑極まりないし一度言ったんですが直りません。

大体昼間はゲームばっかしてたり鏡の前で髪の毛いじってたりほんとに何もしてくれなくて腹立ってるのに、夜になると営みをものすごく求めてきて、ほんとに嫌です。

ちなみに子供が夜泣きする頃も全く起きてくれませんでした。起きてと言っても眠いから無理うるさいって言われるだけでした。

⚪︎どうしたら子育てをもっと手伝ってくれるのでしょう?
もっと父親の自覚を持って欲しいです。(立ち会い出産をしたのにこの有様です)

⚪︎わたしにもう体しか求めていないんですかね?

正直離婚はしたくないです。解決策あれば聞きたいです。
子供は女の子です。

A 回答 (5件)

女の子は施設に預けるか養子に出しては?いつか虐待するのでは?とあなたの不幸っぷりに不安要素しか感じないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虐待はどんな状況であっても絶対しません。

お礼日時:2020/07/16 04:05

自分のご両親に相談しましたか?


あなたが苦労するために育てて、せっかく入れた高校も辞めさせてまで嫁がせたのでしょうか?

ご両親にありのままを相談して、苦労させるために嫁がせたのではない!うちの子の連れ子でもないし二人の子でしょ!と言ってもらう。

それが無理なら体調が悪いから、実家に帰るので子供お願いしますと預ける。
連れていけと言われたら、うちからしたら外孫なので、そっちで見てもらいなさいと言われたと言えばいいです。

帰る時は旦那さんに迎えに来てもらって喝を入れてもらう、変わらないなら、こっちで暮らしてもらいますと親に言ってもらえばいいですよ。

まだ若いのに1人だけ苦労だけしなくていいんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしのほうが母子家庭のためあまり負担をかけたくないなって思いもあり、あまり頼るのもなって思ってましたが、一度相談してみようかなって思いました。

お礼日時:2020/07/16 04:08

子育てお疲れ様です。


夜泣きに1人で対応するのはしんどいですよね。娘が6ヶ月ですがイヤイヤ期が来ることを考えては震えています。
読んだ感じだと離婚出来れば離婚した方がmakiさんとなによりお子さんにもいいと思いました。私自身父親が全く何もしないのに口だけうるさい酒飲みで嫌な思い出しかなく、また私がいなければお母さんは父親と別れれたのに、、、と病んだことが何度もあり少なくともお子さんに悪い影響しかない気がします。
ですがなるべく離婚しない方向でということでしたら旦那さんの実家を出て3人で暮らしてみるというのはどうでしょうか?
金銭的に厳しければ市役所に相談すると対応していただけると思います。
正直そこまでなのに離婚したくないという気持ちは申し訳ないのですが理解できませんがいい方向へ行くことを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒癖はほんとになおしてほしいですし、将来子供にそれで嫌な思いをさせたくないですね、、、。
わたしの親が片親で離婚にはメリットばかりでもないことが分かっていて幼少期、小中高時代辛かったので離婚は即決したくないと思ってます…。

お礼日時:2020/07/16 04:14

子供と子供が恋をして、無軌道な性快楽の追求が招いた結果です。

先ずはその点を大いに反省しなければなりませんね。
しかし、子供には何の罪もありません。親を選ぶ権利も家庭環境を選ぶ権利もありませんが、あなた達には親としての
養育義務があります。幸せに、立派な人に育てると言う責任があります。
この事を子供亭主と真剣に話し合う事が必要です。
そのうえで子供亭主が何ら覚醒しないのであれば、離婚しかないですね。
また、あなた達に養育能力も資格もないと法が判断すれば、親権を放棄して児童養護施設に預けるしか方法はありません。

つい先日、男遊びに呆けて我が子を死なせてしまった馬鹿女が逮捕された事件は知ってますよね?
あの事件で一番可哀想だったのは誰だったか分かりますか?
一週間以上も独りきりでアパートに放置され、ひもじい思いをしながら命を絶たれた3歳の女の子ですよ。

あなた達夫婦は、この事件を我が子ととして真剣に受け止める必要があります。

最後になりますが、あなたの子供亭主は人間の屑です。私があなたの親なら、ぶち殺してでも引き離しますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま旦那がほんとに変わらなかったら離婚して、わたしが子供を責任もって育てるつもりです。でも離婚という手段はメリットばかりでもないですし実際わたしの親が片親で私自身辛いことも多かったのであまり離婚を即決したくないっていう思いがあります。

お礼日時:2020/07/16 04:13

難しい話で相応しくない言葉も出てしまいそうなので回答を控えようと思っていたのですが、子供を施設にとか養子にとかの話が出ていたので…。



私としては子供を施設や養子に出すのは最後の手段にして欲しいです。子供が幸せに育つ為には親が必要ですよ。それも両親が。
質問者さんの言葉ではありませんが、そんな簡単に子供を手放すなんて考えないでほしいです。


此処からが本題になりますが、
この辺りの時期までが精神的にも体力的にも一番辛い時ですよね。
心中お察しします。

男は若いうちは女性に比べると子供です。
子供が生まれると女性は一段と大人になりますが、男性の場合は実感が伴わないのでそのタイミングも一つ遅れます。
もっと歳をとってくれば、子供が本当に可愛く思えてくるので変わってくる筈なんですよね。

私は晩婚だったので子供が生まれた時から可愛くて仕方がなかったのですが、もっと若かったら今みたいに感じられたのかな…と思ったりもします。

旦那さんはアイドルをするくらいなので自己主張の強い方なのかもしれませんが、上に書いたように後から実感が伴ってくることもあります。
我慢できるようでしたら、もう少し様子を見ては如何でしょうか。
もし辛いようでしたら、もう少し実家を頼ってみるとかも考えられてはと思います。

因みに私の父は、私が3歳くらいになるまで何もしなかったそうです。
そして私の記憶(3歳頃からの記憶はよく残っています)ではよく遊んでくれたり色んな所に連れて行ってくれたりした記憶ばかりです。
言葉が分かるようになってくるとまた意識が変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3歳からの記憶って子供によく残るらしいですね、もう少し旦那を信じてみようと思います。
実家にも少し相談してみます。

お礼日時:2020/07/16 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!