アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスの発生は、もしかすると
地球温暖化が関係しているでしょうか?

人間が増えすぎることによって産業活動が増大し、
地球温暖化する

地球は生命全体のアラートを検知する。

地球は、新型ウイルスなど疫病を発生させたり、
豪雨、巨大台風、大地震と津波を引き起こす。

増えすぎた人間を減らす。

地球からみると、増えすぎた人間は迷惑な存在なのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

それだと、やっていることが些かてぬるいと思います。


地球規模でみたら、東日本クラスの災害が頻発しても微々たるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うーん、生ぬるいですかね
しかし、そろそろ富士山が噴火する可能性もあります
山の神が怒って霊峰富士が噴火し、ゴジラが東京湾から上陸する

お礼日時:2020/07/16 09:35

違います。



増えすぎて、うっとうしいから宇宙へ
乗り出せ、と背中を押しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ということは、地球にうっとうしがられて
まるで追い払われるように人間は宇宙へとでてゆくのですね
夢とかロマンを求めて宇宙へでてゆくのではなく

「無限に広がる大宇宙。
さぁ、どこへでも行ってくれ。
増えすぎてうっとおしいいから。」by 地球 2020

お礼日時:2020/07/16 15:38

天災と言われるものの殆どが人工によるものです。



9,11 3,11 台風 地震etc

人工地震を起こすのは止めようという世界会議が昔は公で行われていました。

イルミナティカードに沿って物事は起きています。

ザシンプソンズというアニメでも未来の予言を多く的中しています。

答えは
未来人がいる。
そして、人工削減計画を企てているのは地球ではなく、人間。 ビルゲイツははっきりとコロナワクチンで人工削減、抑制をすると昔に公言し、今まさに実行に移そうとしています。

ノアの方舟は実際にあったことなのかもしれません。 優秀な人種のみ選別して次の世代に引き継ぐ事をしているのかもしれません。


彼等が何を目指しているのかは不明ですが、近々の予定は

開戦勃発です。
今年or来年にはプチ開戦勃発します。

その戦争で日本国は消滅します。100%日本消滅しますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その戦争で日本国は消滅します。100%日本消滅しますよ!!

日本沈没ですかね、消滅ってことは

お礼日時:2020/07/16 07:45

人間の増えすぎはあまり関係ないと思います。

ただ、温室効果ガスの排出量の多さ、ゴミの多さで関係してくると思います。今月から、レジ袋がどの店も原則有料化になりました。食料品の使い捨て容器も今後削減が必要です。これからの課題は、ガソリンなどの燃料から電気自動車などに変わることです。電気自動車のシェア強化により、ある程度地球に温暖化を抑制できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自然界の法則で「天敵がいない動物は増えすぎて生態系のバランスを崩し、
その餌が不足すると数が減る」というのがあり、ふつうに考えたら、人間が増えすぎてるから食糧の不足、エネルギーや資源の枯渇も心配されてるのでは

お礼日時:2020/07/16 07:47

地球は地上に張り付いた苔なぞ気にしてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケですか(笑)、地球が全然オッケーならいいんですけどね
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!