プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
我が家には二歳二ヶ月になる子供がいます。
子供は心室、心房中隔欠損症で、
現在半年に一度大学病院に通っています。
就学前に心臓にあいている穴を
閉じる手術をすると言う事を先生から
言われています。

先日こども型保険に加入しようと
手続きをしたのですが、手術をされて、
その術後の経過など聞いてみないと
加入を認められないと断りがありました。

子供は今春から四年保育で幼稚園に通います。
他のお子さんをケガをさせた時に保障してくれる
損害保険を探しているのですが、
心疾患があっても入れる保険はあるでしょうか?
あれば教えていただきたいと思い投稿しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 心房中隔欠損症ですので、残念ですが生命保険は現時点では無理です。

手術後心電図に異常がなく相応の時間が経過すれば普通の人と同じように生命保険に入れるようになります。

 損害保険(賠償責任保険)は心房中隔欠損症に関係しませんので普通に契約できますよ。

 運動に制約があるなど日常生活もたいへんかと思います。早く活発に走り回るお子さんの姿を見たいですね(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
保険の事に詳しい方に、この場でお会いする
事が出来てとても嬉しいです。

やはり生命保険、現時点では無理なのですね・・・
手続きをした保険会社の他に
一社電話で加入出来るか聞いてみましたが、
通院中は無理ですと、あっさり言われました。

損害保険は契約出来るとの事ですが、
どこの保険会社の保険と契約出来ると言うことを
この場では教えていただけないものでしょうか?
差し支えなければ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!