プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし必要最低限の条件ベスト5って「2階以上」「バストイレ別」「室内洗濯機置場」「エアコン」とあとなんだと思う?

A 回答 (10件)

賃貸してたときは


①コンクリ―ト:音がうるさいのが嫌い
②立地条件:夜間でも駅から安全に帰れる
③防犯面がしっかりしてる:オートロック、監視カメラ設置など
④3階以上の階
記載のエアコン、洗濯機が室内におけることは必須、バストイレ別はチェックいれました
    • good
    • 0

アキヒロK 様



あと ひとつ! 必須アイテムは・・・「バルコニー」 がある事^^!

しかも そのバルコニーの陽当たりの良さによって
物件価値は ハッキリ違ってきますよ!
できれば...バルコニーからの 眺めが 良ければ…言う事ナシだけどネ!
    • good
    • 0

私の学生時代は


バス無し(銭湯)トイレ共同、洗濯はコインランドリー、空調無し
が普通でした。
今借りるとすれば
①最低ウィンドウク―ラ一(一台有るので自分で付けるのも可)。
かな。
②ガスコンロ。
③小型冷蔵庫
    • good
    • 0

>「2階以上」


意図は分かりませんが
虫を懸念してなら1階も2階も大して変わりませんよ
2階以上という条件を考えるなら
エレベータ有りという条件も一緒にしたほうがいい
部屋が3階で階段しか無いとか結構面倒

>あとなんだと思う?
スーパーの距離
できれば徒歩圏内
    • good
    • 0

これで最後「安い」だニャ・・・。

    • good
    • 0

板間も掃除簡単でいい二ゃ…

    • good
    • 0

ペット可もいいニャー・・・。

    • good
    • 0

インターネット設備か二ゃ・・・。

    • good
    • 0

70M^2以上。

    • good
    • 0

コンビニ近し

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!