海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

花の名前を教えてください。
よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。 よろしくお願」の質問画像

A 回答 (5件)

追記します(^^;)


良く見たら
斑入りギボウシ(斑入り擬宝殊)のようです

キジカクシ科 / ギボウシ属(ホスタ属)
「花の名前を教えてください。 よろしくお願」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

くれ子さん、再回答ありがとうございます!
詳しく教えていただき感謝です(ᵔᴥᵔ)
班入り……(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/07/16 19:25

オオバキボウシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは★彡
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 19:20

こんにちは



ギボウシ(擬宝珠)
別名 ホスタだと思います
https://www.hana300.com/gibosi2.html

https://www.hana300.com/gibosi.html
「花の名前を教えてください。 よろしくお願」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは☆彡
回答ありがとうございました。
写真添付もありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"

お礼日時:2020/07/16 19:20

ミズギボウシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは★彡
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 19:18

ギボウシ(擬宝珠)



キジカクシ科リュウゼツラン亜科ギボウシ属(学名: Hosta)の総称である。山間の湿地などに自生する多年草。食用となり、花が美しく、日陰でもよく育つため、栽培される。 新エングラー体系及びクロンキスト体系ではギボウシ属はユリ科 Liliaceae に含められていた。 「ギボウシ」は擬宝珠(ぎぼうしゅ)の転訛であるが、これはこの植物のつぼみ、または包葉に包まれた若い花序が擬宝珠に似ることに由来する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは☆彡
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!