電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給付金の10万を親がくれません。僕あっての10万なのに。あんたに渡すとすぐ使うからと言われました。正直、僕がもらうべきお金で、腹がものすごくたちます。
どうやって親から10万円回収したらいいですか?

A 回答 (39件中1~10件)

私ももらっていません。

ですが今まで学費やその他諸々とお金をかけてきてもらったのでくれないことに対してなんとも思いません。自分でアルバイトしてお金を貯めることの苦労を学んだのでなおさら。
    • good
    • 2

ご自身で稼ぐ、でいいと思います。

    • good
    • 0

運転免許、年金、生活費、定期代とで70万円貸してるので私も子供の分は渡してません。

子供もいらないと言ったので。すぐ使うから預かっとくと言うのなら取られたんじゃ無いんだから取り返さなくても良いのでは?。
    • good
    • 0

じゃぁ家賃光熱費病院代保険学費他すべて自分にかかったぶん親にはらってね


話はそれから
    • good
    • 2

親あっての僕です!


これから先、貴方の方が親から数百万円は回収されます。
    • good
    • 0

それは悔しいとおもいますがご両親の言い分が正しいと思います。


あなたが生まれてからこれまでかかったお金は10万よりも多いです。実はあなたは親に借金をしている状態です。10万なんて安いもの。もっと欲しいくらい。今回の10万は今までの恩返しだと思いましょう。これも親孝行です。
飲み食べしたいのなら、家族と一緒にいったらどうですか?お金もかかりませんし、その10万で食べさせてくれるかもしれませんよ^_^
質問者さんはアルバイトをしていないのですか?
たかが10万で家を出るのは難しいかと。。
家をでていくのならアルバイトでお金を稼いで親にお金を払ってもらわなくても、自分に関わる全ての費用を払える額を貯金してから一人暮らしするといいとおもいます。そうすると親と関わることも少なくなると思います。働くのが嫌なら今回の10万は我慢しましょう?親孝行でとてもいい息子さんだと思います。
    • good
    • 1

金は命より重いんだぞーッって首吊りしながら



親を説得
    • good
    • 1

使い道がクソすぎる。

だまって親に従っとけ。
    • good
    • 4

え、未成年かと思ったけどまさか成人済み…?


たぶんご両親はその10万は学費などに当てたいとおもってるんじゃないでしょうか?
ご両親にその俺の10万どうするつもりと正直に聞いてみればどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞きましたら、散々あんたには大学の学費とか成人させるまでやたらと金かかったから、お金をやる予定はないという事でした。
僕の頭の中では色々と飲んだり食べたり、使い道考えていたので予定がパーになりました。。くれないなら出て行くといったはいいですが、行く宛がなく困っています。その10万があれば…

お礼日時:2020/07/17 15:44

今まで食べさせてもらった食事代を支払うなら、あるいは今までの衣服代を支払うなら、或いは今まで使った電気代を支払うなら、或いは風呂代を支払うなら、ご両親は十万円を渡してくれるでしょう。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!