電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給付金の10万を親がくれません。僕あっての10万なのに。あんたに渡すとすぐ使うからと言われました。正直、僕がもらうべきお金で、腹がものすごくたちます。
どうやって親から10万円回収したらいいですか?

A 回答 (39件中11~20件)

10万円の給付金の目的と意味ですが、


コロナで世帯の収入減などに対する補填(給付)です。
なので、世帯の主たる収入源である世帯主に対し、養っている世帯員分給付される。
世帯員(子供など)に給付してるわけじゃないですよ。

しかし、公務員とか収入減にならない職種の人もいますので、
そういう世帯には積極的に使って、収入減で消費の減った世帯分の
消費を伸ばしてほしいという意味合いもあるでしょう。

貴方の親が収入減になってないのなら、
「積極的に使って経済を回してほしい」
という事をアピールしてみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ちなみにその10万なにに使うんですか?


その使い道を親に言って説得したら回収できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ美味しいご飯食べて、お酒をたくさん飲んで、スイッチとゲームソフト買って、パチンコをちょっとやったりしたいです。

お礼日時:2020/07/17 14:32

多分親は、あなたが結婚する時には持たせてくれますよ。

    • good
    • 0

窃盗罪で刑事告訴


民事で訴訟を起こす
    • good
    • 0

親から独立するしかないです。

    • good
    • 0

僕あっての10万ではない、僕を世話してる人の10万ね。

    • good
    • 3

滅茶苦茶勘違い


恐ろしいほどの勘違い
    • good
    • 1

要するに、いなくなれば、自分のものになるのでは。

    • good
    • 0

給付金の目的は何ですか?


生活支援です。質問者さんは未成年ですね?
スマホのお金は誰が出していますか?親ですよね?
仮に1ヶ月1万円のスマホ代を親が出しているなら、10か月分の支援を受けたということなので、その10万円はそういう使い道ということです。
    • good
    • 2

落としどころ見つけて説得しろよ。


ここで回答者が、「じゃあ私がいってやろう」とかいうわけないんだし。
そんなこともわからないから回収されたんじゃ?w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!