プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親は必ず私のお金を盗みます。さっき飲み物を買いに行こうとしたらお金が全て無くなってました。
なんでこそこそとお金を盗るの? と言ったら「お前が怒るから」と毎回言われます。反省もしてないようで逆ギレされ、私が隠しててもバレて盗られました。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

匿名121789さんの情報とご両親の情報が無いため想像でしか答えられないことをご了承ください


ご両親は二人共無職なのでしょうか?
匿名121789さんの収入で生活しているのでしょうか?
育ててやったんだからお金をよこせ、さもなくば盗ませろとでも言ったのでしょうか?

どんな理由であれ、家庭内であれ盗む行為は窃盗で犯罪です
反省してなく逆ギレされても何度も盗まれている匿名121789さんはちょっとおかしく見えます。
まるで家庭内犯罪を容認しているかのように。
日常茶飯事なのかもしれませんが匿名121789さんの親は犯罪者であり、匿名121789さんは犯罪者の子供です。

どうしたら良いか?ですが、人の物を盗ってはダメだと幼稚園でも小学校・中学校・高校でも言われていますよね?
盗みを犯罪者を認めてはいけませんよね。
まずは、私を犯罪者の子供にしないでくれ!と否定しなくてはいけませんよね。
そしてお金の出どころを閉じなければなりません。
匿名121789さんがお金の出どころですから、取られないようにすることです。
取られないようにするには、匿名121789さんがその家から出ていくこと。
お金の出どころが無くなるので家庭内犯罪は無くなり、匿名121789さんは犯罪者の子供ではなくなります。
匿名121789さんは心を鬼にして、その家を出て両親の犯罪を止めましょう!
家を出たら、盗みをするご両親のご兄弟へ、親が盗みをするので睨んでいて欲しいと伝え外堀も埋め、外で窃盗をしたら本当の犯罪者の子供になるので絶縁すると宣言しましょうか、地盤はしっかりとさせるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

私も、トイレに行ってる間に、財布に入れてたお金を盗られて、トイレから出たら既に出かけた後でした。


こういうことが、何回もありました。
反省してると思っても、何回もするので、精神の病気やと思います。
親はもう死んだので、心配なく暮らしてます。
普通の人は、親が死んだらホッとしないと思いますが、私はこういうことから解放されたので、心の底からホッとしました。
でも、あなたの親御さんはご存命なので、現金は持たないようにして生活してください。
    • good
    • 1

蹴る。

    • good
    • 0

毒親ですな。


銀行に預けとき。
あと原則電子マネーにして肌身離さず持っている。

それと、親がお金を取ることをなるべく多くの人に言いふらしましょう。
    • good
    • 0

小さい金庫買って金庫に入れとき。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています