プロが教えるわが家の防犯対策術!

「無職はオタ活するな」とネットで知り合ったユーザーに言われてしまいました。
両親までいい気味ではありません。

「親からの金でグッズ購入したりせずにちゃんと働いてきな。」
と言ってきます。矛盾していますか?

無職でもできるオタ活はないのですか?

A 回答 (4件)

知り合い程度なら…



「大きなお世話だよ!」

「親が太いんだよ!なんか文句あっか!」で終了ですね。

するな!は無いよね。
無職だろうが好きな事に罪はありませんよ。
親からの金だろうが、自分で働いた金だろうがオタ活は自由ですよ。

友達ではないのであれば、推し以外の事喋らなきゃ良いと思うな。
    • good
    • 0

カネをあまりかけなければ、別にオタ活したって良いのでは?


推しに貢ぐばかりがオタ活ではありませんから。
「親からの金でグッズ購入」は、貴方のスポンサー=親が嫌がってるなら、止めた方が無難でしょうね。
「グッズ買う余裕があるなら、もうお金は渡さない!」って言われたら、困るでしょ。
    • good
    • 0

こんにちは。



しちゃ駄目だとは思いませんが、「そのオタク活動でなんとかして
金を稼ぎなさい(アフィリエイト、情報、品物、合法範疇でも扱え
るものは色々あるでしょう)、そうしたら無職ではなくなるし、そ
んなクレームを受けることもなくなるでしょう」とは思います。

お金稼ぎに結び付けられれば全然OKでしょう。堂々とオタク活動し
た方が気持ちよくないですか?
    • good
    • 0

するのなら自分で稼いだ金でする。


当たり前のことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!