電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給付金の10万を親がくれません。僕あっての10万なのに。あんたに渡すとすぐ使うからと言われました。正直、僕がもらうべきお金で、腹がものすごくたちます。
どうやって親から10万円回収したらいいですか?

A 回答 (39件中31~39件)

コロナ給付金ならば

これは、コロナの影響で生活費に困っているから
世帯の人数分 世帯主に給付されるもので

君、個人が使える給付金じゃない!勘違いも甚だしい!
    • 2

質問者さんが社会人であるならば、親と交渉してもらってください。

ただ社会人である場合、家にはいくらかお金を入れているのではないですか?
そうであれば、その入れる額の調整で10万円なんてすぐに取り戻すことができるでしょう。

もし学生などで親に面倒を見てもらっている場合は、その10万は質問者さんを養うために
支給されたものなので、その使い道は親にゆだねるほかありません。
一般的な話として、今回のコロナ騒ぎで親の収入が減っているかもしれません。
しかし質問者さんを養う費用は減りません。その穴埋めをするのが今回の10万円です。
そのように理解してください。
    • 2

計画性のある親ごさんなら、あなたの将来のために貯金に回すとか、そうすると思うんですけね

どうしても欲しいのなら「すぐ(無駄遣いで)使っちゃいそう」という評価を覆せばいいわけです、信用されるように頑張りましょう、としか言えません
    • 0

>正直、僕がもらうべきお金で、腹がものすごくたちます。

いいえ、世帯主が受取るお金ですよ。受給権者は給付対象者の属する世帯の世帯主となっています。
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/
    • 2

あなたの普段の生活費や学費や遊興費に10万円どころではない額がかかっているはずですので、親が自分の好きなものを買うために僕にくれない、みたいな理解は違うのかなと思いますよ。

そのうち1万円だけお小遣いにちょうだい、ぐらいが妥当なところではないでしょうか。
    • 3

コロナ給付金の支給対象者は世帯主のみです

世帯員は給付金額の算定基準でしかありません

>正直、僕がもらうべきお金で
この認識が間違いです
    • 3

>僕がもらうべきお金

なんで? そういう性質のものではありませんよ。

>僕あっての10万なのに。

それ以前に、親があってのあなたじゃないですかね。
未成年なら特に。
    • 6

何故親から回収しなければならないの?

理由によるけど回収する必要ないと思う
    • 3

こっそり盗めば

• 0
←前の回答 1  2  3  4