アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fxで利益を出して確定申告をする際実家暮らしなのですが両親にバレますか?
また、一人で確定申告を完結できますか?面倒ですか?、面倒だとしたら何が面倒ですか?

A 回答 (3件)

一緒に親と生活してて、親に影響があるのは

親が生活保護を受けている。
または親の扶養にあなたが入っている、またはあなたの扶養に親が入っている。
去年の定額給付金などに於いて家の収入として扱われる。
家の住民税、年金を誰が貰っているかにより違います。あと、あなたが40超えてたなら、40超えて払う介護費なども影響します。
一軒家にお住みならfxの売上イコール 収入源とした場合土地の税金にも影響します。
上に記載されているように一度は親に伝えておくべきです。
    • 0

500万程の納税しました。

嫁は知りません
    • 0

>両親にバレますか…

確定申告をすること自体は、親とは何の関係もありません。

それで、あなたは FX 以外の収入源はあるのですか。
普通に働いている身なら、親に内緒にしておくことは可能です。

------------------------------------------------------

まだ学生さんだとか、わずかなパート収入程度で親が扶養控除を申告しているなら、確定申告が必要なほど FX で儲けた年は、親は扶養控除を取れません。

親が知らずに年末調整または確定申告で扶養控除を取れば、何ヶ月かあとになって税務署から親宛に「脱税です」と言ってきます。

親を犯罪者にしたくなかったら、年内のうちに親にきちんと話しておかないといけません。

>面倒ですか?、面倒だとしたら何が面倒…

それはあなたがどの程度の事務処理能力をお持ちなのか、他人は知るよしもありませんので、なんともコメントできません。
    • 0