アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、農家を継がなくても罪に問われませんが、よその国では、農家や自営業を継がないと罰せられる(懲役や罰金)国はありますか?

A 回答 (1件)

確実にそうなってると聞いた国はないな。


北朝鮮はどうか知らないけど、あそこはそもそも情報が出てこないからな。

近いのと言えば、中国の戸籍制度。
中国では「都市戸籍」と「農村戸籍」に分けられ、都市戸籍を持たない者は、都市生活で様々な制約を受ける。
その代わり農村部では優遇されるのだが、都市と農村の経済格差を鑑みると、これは明らかな差別となっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!