電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキセイインコが挿し餌も大人の餌も食べません。
正確にいえば食べるふりをするんです...

どうすれば食べてくれるでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 病気はありません。

    今は1ヶ月と一週間ほどです。

      補足日時:2020/07/16 21:00
  • どうやら掴まれるのが嫌で食べなかったようです!
    手に乗せてあげると食べてくれました!!

      補足日時:2020/07/19 13:51

A 回答 (3件)

お迎えする前は何を与えられていましたか?

    • good
    • 0

私は幼稚園の頃からセキセイインコをかっているものです。

(私一人でずっと面倒見てる、餌あげたり毎日の体調管理、病院に連れて行ったり)鳥のセキセイインコの医学書も読み漁ってるので獣医さんには敵わないけど誰よりも詳しいと思います笑
ということで、、、何歳ですか?病気とか持ってますか?
    • good
    • 1

ミルワームの生き餌を与えてみてはどうでしょう?生き餌でなくとも食べる個体もいますが


もし食べたとして、毎日常食させるのは良くないですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!