dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女のメリット、デメリットを教えてください!
もし生まれ変われたら男女どっちですか?

A 回答 (3件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。



日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。

なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。





もし生まれ変われたら男女どっちですか?
 ↑
ワタシ(男)なら、男ですね。

男の方が主体的に活きられると
思います。
    • good
    • 0

男のメリット


・社会的に上
・生理がない
・身体的に強い(外側)
・出産しなくても良い
・妊娠させても逃げれば解決(勿論最低ですが)
・色々と楽
デメリット
・なにかあった時女よりも責任をおう
・冤罪が多い
・男女平等のはずが男は女を守り女は男に守られるみなたいな風潮が残っている
女のメリット
・サービス面でお得
・女性専用車両がある
・最悪男に全て任せれる
・ファッションや化粧を楽しめる(俺は理解出来んが…)
デメリット
・生理がある
・社会的に弱い
・男と同じことをしても貰えるお金に差がある
・女同士の醜いいじめがある
・群れないと大変
・出産しても逃げられる可能性あり
・子供を産まない女は価値がないゴミ同然だと罵られる


こんなとこでしょうか?
出そうと思えばいくらでも出せますが
人によってこの辺の価値観は違いますから
一概には何も言えません

自分は男ですが来世でも男がいいです
理由としては
男の方が楽なんじゃないかなぁ〜と思いますし、男の方が頭がいいので(勉強)今の世界環境でも今後の世界環境でも有利だと思ったからです
    • good
    • 2

男ですけど、女に生まれた経験がないので、比較の上でのメリットデメリットがわかりません。


もっというと、男女以前に、他人になったことがないですから、わかりようもありません。

>もし生まれ変われたら男女どっちですか?

どちらでもよいです。そこから先は今と同じく適当にやっていくでしょうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!